見出し画像

FXは自分のルールを守っても勝てない!

「ルールを守る事が大切だ!」


こんな事を本、ネット、YouTubeで
よく目にすると思います。

しかし、これを鵜呑みにしてしまうと
あなたは負け続けてしまう可能性があります。

せっかくお金を増やそうと
トレードをしているのに
どんどんあなたの証拠金は減っていきます。

トレードをすればするほど
お金は減っていき
元本割れからついには証拠金を全て溶かす・・・

「大丈夫、ルール通りにやれば勝てる!」


そう思いあなたは追加資金を入れて

「再スタートだ!」

と気合を入れて再開するも
再度資金は減っていきまた溶かす。

「なぜ勝てないのかがわからない・・・」
大切だと言われてる <ルールを守る> を
あなたはやっているのに負けるのです。

訳がわかりませんよね・・・

今回はその 
<ルールを守る> の落とし穴について
解説していきます。

勝つ為にはルールを守ることは大切!

「ルールを守る事が大切??」

守ると負けると言ったり
守る事が大切だと言ったり
どちらが本当なの?

そう思われたかもしれません。


ですが、先ほども言った様に
ルールを守ることは大切なのです。

結局はルールを守らないと
勝てる様にはなりません。


あなたのルールは
勝てるルールですか?


ポイントはここです。

自分で決めたルールを守る事ではなく
<勝てるルールを守る事>
これが重要なのです。

・あなたが決めた勝てるかわからないルール
・検証を重ねて勝てる事がわかっているルール

この二つであれば
どちらを守る事が重要ですか?

間違いなく2つ目の
・検証を重ねて勝てる事がわかっているルール
こちらを守る方が勝てる見込みはあります。


ルールの検証を行いましょう!


まずは自分の行っているルールが勝てるのか?
それの検証を行いましょう。

例えば<走行テストを行っていない車>
に乗りたいですか?

答えはNoだと思います。
だって危険ですからね。

・本当に走るの?
・故障がいつ起きるかわからない・・
・乗っていて事故にあいやすそう・・
・etc..

不安だらけです。

検証してない手法はそれと一緒

どれくらいマイナスになるのか?
どれくらいプラスになるのか?

全く何もわかってない状況で
大切なお金を運用してるのです。

そう考えると怖すぎます。

たまたま増えるかもしれませんが
それはたまたまです。

なのでまずは
どれくらいのパフォーマンスになるのか
まずは検証を行っていきましょう!


YouTubeで分析アップしてます!

note YouTube誘導


Twitterやってます!

note Twitter誘導


Facebookやってます!

note Facebook誘導


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?