見出し画像

人のモチベーション


トレードサロンBULLET代表
王子です!

過去話まだ見てない方は
こちらから見てください💁‍♂️

--------------------

人のモチベーションは2つ


人のモチベーションには
2つあります。


①自分のための努力
②他人のための努力


この2つです。
それぞれ挙げていくと…


①自分のための努力
・借金を返したい
・好きなブランドがほしい
・お金持ちになりたい
・経済的に余裕がほしい
・モテたい


②他人のための努力
・パートナーにいい生活して欲しい
・子供にやりたい事を我慢させたくない
・親に仕送りをしてあげたい
・恩師への恩返しがしたい
・好きな人に何かしてあげたい
・あの人を見返したい



こんな感じです。



大半の方が、初めは
『自分の為』にスタートしましたよね。


そして、
『他人の為』に努力を継続する。


この
『自分の為』と『他人の為』の
組み合わせによって、継続できます。



みなさんの『 やる理由 』は
どれに該当しますか?



見合った努力


では、その
『 やる理由 』の大きさに合う
努力をしていますか?



「お金欲しいけど学ばない」
これは論外ですよね。

本当に頑張る方って、
『あぁ、頑張らなきゃ』なんて思わないです。
思ってる時点でエネルギー不足。

本気の方は、
自然に行動起こしてます。

皆さんもうちのサロンを見つける前
勝手に行動起こしてませんでしたか?


何かを感じて行動したんだと思います。



簡単に儲けようと思っているなら、
今は短期的なモチベーションなんです。
それが今の見合った努力です。



頑張る理由が明確にあれば
見合う努力をしていくはずです!



もし、皆さんが

・自分の為に頑張りたい
・大切な人の為に頑張りたい

本気で頑張りたいと思ったら、
僕らは『トレードスキル』という手段を
提供することでサポートできます。

---------------------


講義でもお伝えした通り
4月末で2023年の3分の1が終わります。
今までのような1年を過ごすのか、
この1年で逆転する行動を起こすか



全てみなさんの決断です^ ^


・どう行動していいかわからない
・自分の分析が合ってるかわからない

そんな悩みがある方は
ぜひ一度お話しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?