見出し画像

レバレッジ商品を運用する心得

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長 新里竜一です。

平日、毎朝金融市場のニュースを届けてくれる「モーサテ」で、『取引活況レバレッジ商品』という内容が伝えられていました。

レバレッジは「テコの原理」とも言われ、金融商品に当てはめると『小さなお金で大きなお金を動かす』ことを指します。

で、このレバレッジが気軽に使えるのがFX投資です。
国内のFX業者では、個人で25倍、海外では1,000倍近いレバレッジが使えるところもあります。

レバレッジを活用すると大きなお金を動かすことができるので、上手くいけば大きな利益となりますが、逆に上手くいかなければ大きな損失となります。下手すると投資資金が一瞬で吹き飛び、投資資金以上の損失を被ることもあります。

レバレッジ = ハイリスクハイリターン です。

リスクをコントロールする知識や経験が無いうちから、「ドカンと稼ぎたい」とハイリターンだけに焦点を当てても、ほぼ失敗に終わります。

利益を得ると「もっと」、損失になると「元は取り返したい」そんな感じで深みにハマります。

このコロナ禍でハイリターンのレバレッジ商品が活況になるのは「副業でどうにかならないかな」と軽い気持ちでFXをはじめる人が多いことを表しているかもしれませんが、簡単に稼ぎ続けられるほど甘くはありません。

しっかりと基礎を身に付けるまでは、リスクもリターンも小さく。まさに「急がば回れ」です。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

【しっかり学んでじっくり増やすFX投資セミナー】

コロナの影響で少人数を予定しております。
ご希望の方はお早目の申込をおすすめします。
https://www.fx-learning.com/seminar20200718

-----