見出し画像

「このままじゃマズイな」を次に繋げる

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー トレード学院 学院長の新里竜一です。

今日のニュースによると、上海のディズニーランドが3ヶ月ぶりに再開したようです。
このニュースをみると「コロナ収束も時間の問題かな」と思いますが、やり残したことはないでしょうか?

自宅に居る時間が長く「今しかできないこと」はできましたか?
特に、何かを勉強したいという方にとっては良い期間だったのではないかと思います。

このコロナの自粛期間に、先を見据えて新しいことをはじめた方やスキルの磨き直しをした方は、ピンチをチャンスに変えて行動できるので簡単に言うと「死ぬまで成長できる人」と言えるかもしれません。

また、この自粛期間で「働きたくても働けない」=「収入が入らない」というのは生活を直撃することも感じたと思います。
その感情を時間の経過とともに忘れていくのか、それとも行動に繋げるのか。

この先、コロナと同等のことまたはそれ以上のことがあるかもしれません。
その時のために、「働いて収入を得る」以外の手段も持っておくべきです。

「働いて収入を得る」以外の収入と言っても、投資などはやれば稼げるというわけではないので難しい面もあります。
ただ、経験することで「あの時やっておけばよかった」という事が回避できるかもしれません。

「コロナでこのままじゃマズイなと思った」というのも立派な動機。
今後の自分ためにも、感情を行動に繋げましょう。


【コロナに負けるな!特別FX投資セミナー動画】

詳細はこちら
https://www.fx-learning.com/special_fxseminar_video_info

-----

沖縄トレード学院HP・Blog
https://www.fx-learning.com/

沖縄トレード学院Facebook
https://www.facebook.com/fx.okinawa/

YouTubeチャンネル(FXトレード戦略倶楽部)
https://goo.gl/PqLNdV

※投資は利益と損失の機会があります。最終的にはご自身の判断、自己責任で行ってください。


この記事が参加している募集

お金について考える