見出し画像

イタリア旅行 Day2 『徒歩でローマ観光①』

バチカン美術館を後にし、
ローマの観光地を巡りながらホテルに帰ります!

この地図の赤いピンがホテルです📍

⚪️:バチカン美術館

A:サンタンジェロ城

B:Osteria da Fortunata - Rinascimento
 ナヴォーナ広場

C:パンテオン

D:トレビの泉

📍:ホテル

全部歩いて移動しました!
今回は、Bまでを書こうと思います✏️

まずはサンタンジェロ城に向かいます。

綺麗な街並みを見ながら、
できるだけ日陰を通りながら!!
歩きます🚶

暑すぎるので、途中で水を買いにスーパーに立ち寄ります。
日本みたいにコンビニがどこにでもあるわけではないので、
街角スーパーを見つけたらすかさず水を購入していました。

500mlはすぐなくなってしまうので、
1.5Lを購入します💦
1Lがあればちょうどいいのですが、
なかなかありませんでした😞

バチカン美術館からだと、サンタンジェロ城の横あたりに着くので、
正面にまわります。

なんか足場が見えるぞ、、、と思い近づくと

めっちゃ工事してる🤣🤣🤣
全然見えない笑

お城自体は工事していなかったのですが、
お城に続く橋の両サイドが全部工事してました。
あ、でも1番手前だけ足場外れてますね😂

ちょっとガッカリしながら、次のスポットに向かいます。

次は、ナヴォーナ広場と
その近くにあるお店
『Osteria da Fortunata - Rinascimento』に行きます。

サンタンジェロ城からだとナヴォーナ広場が先にあります。

おっと?!工事してる、、、?!

めちゃめちゃ工事してるーーー👷🏻👷🏻
噴水があるはずが、足場しかありません笑
噴水見れないのは残念ですが、
工事中の様子見れる方がレアということで記念撮影📸

ナヴォーナ広場から少し歩いて、お昼ご飯を食べに行きます!!
お昼ご飯は
『Osteria da Fortunata - Rinascimento』に行きます、

Osteria da Fortunata - Rinascimentoは、
カルボナーラとティラミスが有名なお店です。

ナヴォーナ広場から向かうと、長蛇の列😱😱
10組くらい並んでました😂
時間はあったので最後尾に並んで待ちます。

このお店の近くにジェラート屋さんがあったので、
友達に並んでもらって、私はジェラートを買いに行きました。

本当は、small(味1種類)を2個書いたかったのですが、
上手く伝わらなかったのか、
medium(味2種類)を1個になってました🙄あれ

列で待ってくれてる友達の味が上に来てたので、
大急ぎで列に戻り、友達に上の味を食べてもらいました。
私は下側のチョコ味を選んだのですが、
濃厚で美味しかったです😋

ジェラートでてんやわんやしてるうちに列が進んで、
自分たちの順番が来ました!

ちなみに、外の席と中の席があります。
外の席が先に空きましたが、中の席が良かったのでもう少し待ちました。

店内は混雑してましたが、フレンドリーな店員さんに楽しませてもらいました。

カルボナーラ!!
パスタが特徴的な形でした。
濃厚でカルボナーラ好きにはたまらない味でした😋
ベーコンはカリカリで食感を楽しめました!

ティラミス!!
ティラミスって上の粉が苦いイメージがあったのですが、
苦すぎず、美味しかったです!
苦すぎず、でも甘すぎず、ぺろっと食べられました☺️

割と大きいので、2人でシェアするのが良いと思います🙆🏻‍♀️
店員さんに2人で1個食べるって伝えたら、
シェアだね!って聞かれて、
フォーク2本付けてくれました🤗

今回はここまでです!
次、ローマ観光後半です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?