見出し画像

【第1回】自分が大好きなラーメン3店

まず初めに、最初の記事を読んでいただいた方、誠にありがとうございます。
こんにちは、初めましての皆さん。

そういえば自分の自己紹介がまだでしたね。
25歳のゲーム好きの人です。
コロナに入ったタイミングでゲーミングPCを買い、最近ではFF14・VALORANT・APEX・原神をやっています。
みなさんの好きなゲームはなんですか??
もちろんこの4つの中ですよね…??
他にも面白いゲームなどあれば教えていただけると幸いです🙇‍♀️

さて今回の記事の本題についてそろそろ話しましょうか。
自分は東京住みで主にそちらのラーメンを紹介していきたいと思います。

まずはコチラ

中華そば専門田中そば   秋葉原店

こちらは秋葉原駅から徒歩10分弱?のところにあります田中そばさんの中華そばです。

友人の紹介で初めて食べた際に、あっさりとした醤油ベースで麺自体も中太麺?で何よりこちらのチャーシューが口に入れたら解けるように柔らかく美味しいです。
個人的な感想ですが、女性でも食べやすいのとラーメン店に初めて行く方などにもオススメしたいほど魅力があります。

どの時間帯でも並ぶイメージなどがありますので、少し時間待てる方などはぜひ行ってみてください。
ちなみに余談なのですが、彼女にも紹介して連れて行ったら喜んでくれて私とても感情が高ぶってウキウキしてました💯

URL→https://ramendb.supleks.jp/s/55413.html
(ラーメンデータベース様のURLになっております)

続きましてはこちら

麺所 いのこ

こちらは東京都練馬区平和台にあります、麺所いのこさんのあさりの塩バターラーメンです。

他のラーメン店では中々に見たことの無い見た目で、中にはどんな宝箱が入っているのか気になっちゃうほど箸を持つスピードが早くなります。

バターが入っているので一見重く感じると思いますが、塩ベースでそこまで重くもなく味がしっかりとして美味しいです。

写真にもあるアサリをスープの中から見つけた時に、まるで潮干狩りをしているのでは無いかと錯覚してしまう程、このラーメンの中にあるアサリが魅力的に感じてしまいます。

自分の家からだと距離がかなりある為ここに来店した時は、深夜友人に車を出してもらって行きました。
駅からも少し距離があるため、もし車など持っている方がいればぜひ車で行ってみるのがいいと思います。

余談になりますが、このあと深夜もやっているゲームセンターに行きはしゃぎすぎて疲れました。

URL→ https://ramendb.supleks.jp/s/55413.html
(ラーメンデータベース様のURLになっております。)

3つ目がこちら

超ごってり麺ごっつ 亀戸店

こちらは亀戸駅徒歩5分未満にある、ごっつ亀戸店さんの味たま味噌ラーメンになります。

こちらは他にも秋葉原店・新小岩の3店舗あります。
自分がよく通っていたときは亀戸店さんはネギ・メンマ・半ライス・麺が増量、新小岩店さんは➕水餃子無料をやっており、お金のない学生などに優しくガッツリとした味のラーメン店です。(この前亀戸店さんに行った際はアプリを登録するとラーメンのサイズ変更と半ライスのみになっていました。)

背脂の量なども変更することが可能で、さっぱり・普通・多め・ゴテゴテの4種になっております。
皆さん今の内容を読んで横文字のが気になったと思います。いや気になりましたよね??
こちらのゴテゴテなのですが犯罪的な背脂の量がまるでシャワーのように降り注そぎます。
こちらは2000000000%胃もたれや食べ切れるか怪しいほど初見には厳しいのでオススメはしません。
ただごっつの背脂が体の中で欲しすぎてこれが無いと生きていけないんだよ!!!って方にはオススメします。

自分は学生の頃初めて行った際に友人に味噌ラーメンゴテゴテオススメだよって言われ頼みました。
やはり背脂系のラーメンなので、この味濃いめに背脂がたくさん絡まってるラーメンを口の中に注ぐのがヤミツキになりペロッと平らげたのですが、お店の外に出ると胃もたれのパラダイスが発症してしまいとても辛かったです。
多分ここは行かないなぁって思って寝た次の日には、自分の胃の中がごっつの背脂を求めてしまうほど中毒になってしまい一時期は週8ごっつ(胃の中が異常気象)という週7の概念を超えてしまうほど通っていたのもまた懐かしい。
今はその頃よりかは歳も取ってしまったのでごっつさんに行く時はさっぱりにしています。
それ程こちらのラーメンは魅力的で中毒性が高いので胃に自信のある方はぜひ行ってみてください。

URL→ https://ramendb.supleks.jp/s/103421.html
(ラーメンデータベース様のURLになっております。)

最後に

今回は自分の大好きなラーメンを紹介させていただきました。
前回よりも長くなってしまったのと、少し読みづらかったりすると思いますのでそちらは今後の勉強として改良していきます。

みなさんのオススメのラーメンも気になるほど書いててお腹が減ってきたので今回はここら辺でお暇させていただきます。

                              次回に乞うご期待

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?