進捗Day6 : バナートレース

たまたま作業時間が長く取れたので、もう一個トレースしました。

◆デンマークの靴ブランドhummel、可愛いバナーが多い。

(元)

ヒュンメル 19SS new model

(トレース)

画像1

パッと見シンプルだからそんなにかからずに出来るかな〜と思いきや、序盤の背景ストライプから苦戦・・
最序盤だし、どうせ色々素材やフォントを探してインストールしながらになるので、時間はあまり気にしないことにする。10個くらい作り終えてから気にする。

*ストライプ
最初は、黄色地にフィルター→ハーフトーンパターン、で横縞模様を作ってオブジェクト自体をナナメにしてみた(無理やりw)

黄色は下のレイヤーだからそれでもよかったけど、水色のシェイプが上手くできない!

ということで、ナナメシマシマのパターンを作成。
ググると何でも出てきてありがたい・・・パターン塗りつぶしは、自由変形しても同じ角度、細さのボーダーにしてくれる。

*カスタムシェイプ
リボンでカスタムシェイプ素材の読み込みというのを覚えた。
よく使いそうなのを集めたい。

*フォントの装飾
ボーダー影はストライプでパターンオーバーレイ、高度なレイヤー効果で塗りを0%に。
白抜きは境界線で、同じく塗りを0%に。

出来なかったこと

テキストを波状に配置する、リボン内の見出し。
パスに沿って配置が上手くいかず…レイヤー上にテキストが打てなかった(?)
結局楕円シェイプに沿わせる文字打ちで変形し、、歪な文字列に。

2つ、色彩綺麗でフラット系の可愛いバナーをトレースした。

ちまちま作業好きなので楽しいな・・・

次も似たタイプにするか、オーガニック、クール、ゴージャス、のような違う雰囲気のものを探すか・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?