マガジンのカバー画像

ヨーロッパ海外移住・北欧留学を完全攻略する方法

28
ヨーロッパ移住と北欧留学を実現し、完結するまでにしたすべてのことを書き下ろしました。2012年~2017年の間に私は、ヨーロッパで ・スウェーデンのストックホルム(学部・大学院留… もっと読む
*海外移住者の応援キャンペーンということで、1980円で買い切り価格とします。 *購読者数が170… もっと詳しく
¥980
運営しているクリエイター

2017年1月の記事一覧

ヨーロッパ、スウェーデンの大学院進学のために僕がしたことすべて。(更新版)

毎年、6月から7月にかけては日本人の留学生は、留学先の国を離れて日本へ帰国します。ある人…

180
tppay
7年前
18

海外で奨学金が出るインターン・ボランティア・イベントを探すときにチェックしたいサ…

メインのブログの方で、海外の奨学金まとめサイトを紹介しています。 World of Jobs というサ…

180
tppay
7年前
9

ヨーロッパに留学中の日本人学生が、ボランティア・インターンをするなら利用したいプ…

*こちらは本ブログTatsumaru Timesで公開された記事をnote有料記事限定で更新したものです。 …

180
tppay
7年前
3

ぼくがスウェーデンへ留学することを決心させたスタディーツアー

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。
tppay
7年前
2

ぼくのスウェーデン留学を決心させたスウェーデンスタディーツアーの動画(オフショッ…

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。
tppay
7年前
1

これだけもっと早く知っておけば良かったって思うTOEFLの勉強法のこと

メインブログの方で書いていた、「現役海外大学院生が教える英語の勉強法シシリーズ」が完結し…

180
tppay
7年前
3

スウェーデンへ交換留学ができなかった僕はこうやって私費留学しました。

スウェーデンに留学する方法のひとつに、交換留学プログラムや語学学校に通う他に「私費留学」という方法があります。 一般的には英語で”Free Mover”と呼ばれています。ただ交換留学プログラムに参加するという形ではなく、出願から学費の納入、住居探しまですべて自分でやるという事です。日本の所属している大学に交換協定がない場合などに選ぶ手段です。この場合、大学を休学するなどして留学をする方法があげられます。 僕が実際にした手続き、学費の支払い、住居探し、居住許可の申請について

有料
100

ベルリンの国際NGOの仕事を得るきっかけになった1通のメール

2013年の2月半ば 1度目のスウェーデンの留学をしてから一年経った時、ぼくは新たなインターン…

180
tppay
7年前