見出し画像

Football Life vol.68

2007年のアジアカップで日本は準決勝までハノイで試合をすることが決まっていた。決勝はジャカルタだった。だから、準備の良い人は事前にジャカルタまでのフライトを抑えていた。僕もその一人だ。

しかし、日本が準決勝でサウジアラビアに破れたことによって、次の目的地がパレンバンになってしまった。パレンバン? 聞いたことのない街だった。調べてみるとジャカルタとは異なる小さな島だった。

行き方を調べるとエアアジアがでてきた。2007年当時、LCCはまだ珍しい存在で未知の存在だった。どうやらネットでチケットが買えるらしい。どれどれ、いくらかな、、ポチポチ。

ここで衝撃が走る。性格な数字は忘れてしまったけれど、現在のレートで148,550ルピーだと、、、いくらだよ!? ということで、為替を調べると米ドルで10ドルだった。あまりの安さに目を疑った。しかも自由席だった。

いつも経費はなるべく安くすることを心がけていたけれど、このときだけはもっと高い値段のチケットがないか探したくらいだ。電車じゃあるまいし、自由席で10ドルの飛行機ってどうなのよ? てなったけど、フライトは快適でしたというお話。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


スポーツ写真のオンラインサロン始めました。
写真について語り合いましょう。
ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)ノ━━━!!!!
15
フリーカメラマン。主にスポーツを撮る人。ライフワークでセパタクロー日本代表を追いかけています。フォロー大歓迎です。高須力ON-LINEもよろしくお願いします。 https://bit.ly/2ZRcqRA 📩takasutsutomuonline@gmail.com

こちらでもピックアップされています

Football Life
Football Life
  • 72本

世界のどこへ行ってもサッカーはあります。こちらではボールを求めて訪れた国でのエピソードをお伝えしようと思います^^

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。