見出し画像

Football Life vol.67

ブンチャーをご存知だろうか?

ハノイ名物のつけ麺で、酸味や辛味が効いたつけダレで米麺を食べる。お店によってタレの味付けは違うけれど、つけダレにお好みでハーブをどっさりいれるのは同じだ。

東南アジアでは、匂いの強い食材が多い。そこでハーブというなの草を一緒に食べることで、匂いが調和されて旨味を感じるようになる。

先人の知恵は偉大だ。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


スポーツ写真のオンラインサロン始めました。
写真について語り合いましょう。
ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日の天気は晴れ時々豚。急な突豚にご注意を( ゚∀ ゚)
17
フリーカメラマン。主にスポーツを撮る人。ライフワークでセパタクロー日本代表を追いかけています。フォロー大歓迎です。高須力ON-LINEもよろしくお願いします。 https://bit.ly/2ZRcqRA 📩takasutsutomuonline@gmail.com

こちらでもピックアップされています

Football Life
Football Life
  • 72本

世界のどこへ行ってもサッカーはあります。こちらではボールを求めて訪れた国でのエピソードをお伝えしようと思います^^

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。