見出し画像

THE AMBIENCE OF SPORTS vol.69

どの業界にも専門用語とか業界用語は存在する。

僕たちスポーツ写真の世界で400mmF2.8の大型レンズをヨンニッパと呼ぶように、競泳では400m個人メドレーをヨンコメと呼んだり、バタフライのことはバッタなんて呼んでいる。

最初は「え? コーヒーですか?」「蝶なのにバッタ??」なんて思っていたけれど、あるとき素で「今日のヨンコメは誰がでるのかなぁ」と考えていた自分がいて、業界に馴染んできたことが少し嬉しくなったのは内緒です。

ちなみにこの写真はバッタ。スイマーの肩甲骨と背筋ヤバッ! てなった。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



スポーツ写真のオンラインサロン始めました。

写真について語り合いましょう。

ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
良き一日を♪( ´▽`)
23
フリーカメラマン。主にスポーツを撮る人。ライフワークでセパタクロー日本代表を追いかけています。フォロー大歓迎です。高須力ON-LINEもよろしくお願いします。 https://bit.ly/2ZRcqRA 📩takasutsutomuonline@gmail.com

こちらでもピックアップされています

THE AMBIENCE OF SPORTS
THE AMBIENCE OF SPORTS
  • 72本

カメラマンとして残したいのは「カッコいい瞬間」です。僕がみつけたカッコいいを御覧ください^^

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。