見出し画像

Football Life vol.106

エスタディオ・ド・ドラゴン。

ポルトガルの名門、FCポルトのホームスタジアムで2004年に開催されたユーロに合わせて新設された新しいスタジアム。僕が訪ねたのは2007年のことだった。

当時は一時代を築いたジダンが引退した直後で、世界的にも世代交代が進んでいたと思う。で、次の主役を探していたら何度もポルトガルにいくことになった。お目当てはクリロナだ。

個人的にこの10年で世界最高のアタッカーは彼だと思っている。どのチームへ行っても結果を残せる個の力は圧倒的だ。この頃の彼はまだ若く上手くいかないときに見せる今にも泣き出しそうな悔しそうな表情が印象的だった。

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



スポーツ写真のオンラインサロン始めました。

写真について語り合いましょう。

ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日の天気は晴れ時々豚。急な突豚にご注意を( ゚∀ ゚)
19
フリーカメラマン。主にスポーツを撮る人。ライフワークでセパタクロー日本代表を追いかけています。フォロー大歓迎です。オンラインサロンはじめました^^ https://bit.ly/2ZRcqRA 📩takasutsutomuonline@gmail.com