見出し画像

THE AMBIENCE OF SPORTS vol.34


ビーチレスリングをご存知だろうか。文字通りビーチでレスリングをするのだけれど、国際レスリング連盟が正式種目として承認したのは2004年だから、歴史はまだ浅い。

IOCは若者のスポーツ離れを懸念して、ビーチ競技の発展に力をいれているようで、ワールドビーチゲームズを2019年に開催した。それに先立ってアジアビーチゲームズは2008年から行われている。

日本で話題になることはあまりないけれど、開催都市はバリ、マスカット、海陽、プーケット、ダナンと一度は行ってみたいビーチリゾートばかりだから、いつか撮影にいきたいと思っている。

ちなみに初めてビーチレスリングの取材にいったとき、Gパンにスニーカーで行ってしまって、かなり怪しいカメラ小僧になってしまったので、次はハーフパンツにビーサンで行こうと心に決めている。

2006年大洗海岸/日本選手権

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

スポーツ写真のオンラインサロン始めました。
写真について語り合いましょう。
ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
(`・ω・´)シャキーン
25
フリーカメラマン。主にスポーツを撮る人。ライフワークでセパタクロー日本代表を追いかけています。フォロー大歓迎です。高須力ON-LINEもよろしくお願いします。 https://bit.ly/2ZRcqRA 📩takasutsutomuonline@gmail.com

こちらでもピックアップされています

THE AMBIENCE OF SPORTS
THE AMBIENCE OF SPORTS
  • 39本

カメラマンとして残したいのは「カッコいい瞬間」です。僕がみつけたカッコいいを御覧ください^^

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。