見出し画像

THE AMBIENCE OF SPORTS vol.36

僕が初めて行った陸上競技場は国立競技場だった。

サッカーの撮影だったけれど、トラックの外周に溝があることを発見した。この溝が何を意味しているのか、このときは知らなかった。

その役割を知ったのは陸上のインカレの撮影で横浜国際総合競技場に訪れたときだ。溝に水が張られ水濠となり、平均台のような障害物が設けられていた。

3000m障害。トラックに設置された5つの障害物を飛び越え走りきる種目だ。この種目で撮るべきは水濠だ。

まだフイルム時代で、デジタルのようにパシャパシャできなかったけれど、何枚か撮った中の一枚がこちら。

写真はイメージが大切だと思うのだけれど、この写真を見ると「always coca cola」の音楽が脳内再生される。

2003年@横浜国際総合競技場/インカレ

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

スポーツ写真のオンラインサロン始めました。
写真について語り合いましょう。
ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日の運勢は大吉ですよ、きっと^^
27
フリーカメラマン。主にスポーツを撮る人。ライフワークでセパタクロー日本代表を追いかけています。フォロー大歓迎です。高須力ON-LINEもよろしくお願いします。 https://bit.ly/2ZRcqRA 📩takasutsutomuonline@gmail.com

こちらでもピックアップされています

THE AMBIENCE OF SPORTS
THE AMBIENCE OF SPORTS
  • 39本

カメラマンとして残したいのは「カッコいい瞬間」です。僕がみつけたカッコいいを御覧ください^^

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。