見出し画像

しばしばblog はじまり

はじめまして、しばしばと申します!
この記事ではしばしばblogの概要をまとめております!

1.しばしばblogの概要

これから、わたくし、しばしばが学んだことをアウトプットしていきます!主な内容は今のところ、この3つで考えております!

①オンラインスクール【MUPカレッジ】での学び
②本業であるWEBマーケティングの話
③ライフハック

画像1

MUPカレッジとは
元Googleの竹花貴騎さんが運営する国内最大級のオンラインスクールです。しばしばが入ったころは1万人くらいだったのが、今や2万人を超えております!
一流のマーケティングスキルやマインドセットなどを学べる内容となっていて、本当に素晴らしいスクールだとしみじみ思います。

主な学べるスキル
SNSマーケ(Instagram, Twitter, Facebook)、営業スキル、動画編集スキル、SEO、MEO、株式投資、財務諸表、スキルを習得するためのスキルなど、ビジネスパーソンとして必要なスキルを学べます。その中でも一番重要なのはスキルを習得させるためのスキルです。どんな良質な知識やスキルに触れても、自分のスキルとして体得できなければ、意味がありません。
ではどのようにすればスキル・知識を身に着けられるのでしょうか?

2.なぜブログを始めたか?


結論、スキル・知識を身に着けるためです。

読書

今まで様々な参考書やビジネス本を読んできましたが、いまいち身につかず、すぐに投げ出してしまうことが多くありました。

それは「目的意識の欠如」によるものでした。

本来は知識・スキルを身に着け、本業や副業に活かすことが目的のはずなのに、学ぶことが目的化していたからです。あくまで学ぶことは過程にすぎません。

MUPカレッジでは

徹底的にスキルを活かす=アウトプットのマインドセットを学べます。

竹花さん「インプットはアウトプットするまでが、インプット」という言葉を口酸っぱく、おっしゃっております。

このブログも私のアウトプットの一つです。

MUPカレッジで学んだことや日々の学びを自分の言葉でまとめることで、自分の知識として自分の中に残していきます。そして身に着けた知識を持って、本業などに活かすことで、初めて学びの意味が生まれていくのです。

この学びのインプット→アウトプットを継続することで、

スキルを持った市場価値の高い人間になることができるのです、
いやなりたい。

3.しばしばとは何者?なんでMUPに入ったの?

ざっくり私がしばしばはどんな人かをまとめました。

・コロナ世代の新社会人
・東京のベンチャー企業でwebマーケター
・22年間、北海道一筋の道産子

こんな感じです。新卒のペーペーなので、いろいろ教えていただけると幸いです。

しばしばMUPに入った経緯

大学生時代に、内定先でインターン(意外とむずいねえ)

入社前にマーケ・ビジネスとか学んどいたほうがええやろ

本購入したもの、あまり身につかず(なんかいい学び方ないかな?)

オンラインサロン・ビジネススクール探し始める
(田端大学・みのへん・HIU...どれがええんや)

YouTubeで竹花貴騎さんに出会う(この人、キャリアも実績もすごすぎる)

MUPカレッジぞうさんクラスに入り、3日後にはウサギさんクラス入学

今(コロナ世代の社会人です)

という感じになっております。最初に竹花さんの動画を見たときは、衝撃でしたね。
この若さでここまでいけるのかという驚きとともに、自分に対しての可能性も信じることができた瞬間でした。

キャプチャ

@shibashiba_mup
こちらしばしばのInstagramのアカウントとなっております。
MUPの方、新社会人の方、その他もろもろ、フォローお待ちしております。

MUPに入会を悩まれている方、相談乗りますので是非!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
21
🔸MUPウサギクラス🐇🔸22歳/webマーケター 主にMUPと本で学んだことをアウトプットしてきます~
コメント (1)
初めまして! 更新楽しみにしております:)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。