見出し画像

公共施設を活用すると満足感が上がる

思っているより図書館や体育館のレベルは高い

大人になると子供でもいない限り公共施設を利用することはあまりないかと思います。私は会社を辞めたのを機に図書館や体育館などの施設を利用するようになったのですが、これが思いの外、充実しています。図書館に関しては自習室を作業場として使えますし、本もリクエストもできますし、雑誌は最新刊、割と新しい本も入っています。体育館に関してはジムもプールも運動スペースも十分な設備なので月額の有料ジムが馬鹿らしくなります。

地元の子供や老人が癒し

他にも、公共施設はやはり子供や学生が多く何より元気がもらえます。老人の方々の様子を見るのも癒しになり、精神的にもとても良いです。あとは何より、公共施設を活用できるのは納税者としての満足感が上がって心の健康にも良い笑。これからも積極的に公共施設を利用していきたいと思っています。

鍛錬LOGより https://fourteenthmoon.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?