見出し画像

興味のあるカテゴリ一覧を再作成しました

以前も興味のあるカテゴリ一覧を作っていましたが、少し興味が変わり、また改めて整理してみたいと思ったので作り直しました。

元々は下図のような一覧でした。大分とスッキリしましたね。

余談

作成に使ったツールはExcelです。Excelはデータの整理や計算はもちろん、議事録作成からお絵かきにわたり幅広く使えます。発明した人は天才ですね。

図の色についてはペールトーンを使ってみました。これまで色使いはテキトーだったのですが、これも既存のフレームワークを使うとそれっぽいものができるなと感心しています。

下記リンク先が便利です。使用したい数を選べば、その数だけペールトーンのカラーを自動で選択してくれます。今後の資料作成にも使っていこう!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?