見出し画像

東海道の旅①(品川〜大津)

こんにちは。

今日は東海道の旅の第1日目です。

品川からJR東日本➡JR東海➡JR西日本と進んでいきます。

今日行くのは品川から大津までです。

ルートは

品川➡熱海➡静岡➡浜松➡豊橋➡大垣➡米原➡大津 です。

しかし、そこで事件が起きた。

な、な、なんとJRグループの一部列車のダイヤが改定されました。

え~~~

なんとか熱海まではつけたものの、そこからは台無し。

時刻表と手作りスケジュールは全て無駄に。

画像1

もう、改正の改正ですよ。

そんなこともあり、駅名標は取れませんでした。

代わりに青春18きっぷを。

画像3

熱海に無事ついたが、、、

熱海に着きました。

画像3

回送電車をバックに。

事件は終わりません。

そこから東海道本線静岡行に乗りましたが、蒲原から由比間で踏切事故発生。

しばらく停車していました。

画像4

ぼーっと。

運転したと思ったら52分の遅れ!

これはまた大変。

静岡に着いた…

静岡➡浜松

静岡➡浜松の間では、ドアを閉める時間を早くして、なんとか遅れを取り戻しました。

さすが!

浜松では鰻を食べました。

画像5

浜松➡豊橋➡大垣➡米原➡大津

画像7

画像8




大津だ〜

画像6

今日はもうこのような時間なので、大津にたどり着けたことだし、終わりにします。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートを励ましにがんばります!