見出し画像

東北の旅②(松島〜青森)

第二弾です。

画像8

美しい…

出発!

松島

画像1

さらば松島…元気でよぅ……えっ!

画像9

電車とホームの間が広く開いている!?(10cmほど)

一応ご「注意ください」ってシールで書いてあるけどこれはないな。

と思いながら電車に乗りました。

小牛田

画像2

読みは「こごだ」

一ノ関・一関

画像3

駅名標は「一ノ関」なのに対し、

画像4

駅はなぜか「一関」

まぁ良いや。

平泉

画像5

ここで中尊寺へ。

画像6

画像10

盛岡

画像7

わんこそばをいただきます。

画像11

その時の気持ち「まぁ行けるっしょ。百杯。」

画像12

その時の気持ち「あ゛〜」

画像13

まぁ30杯食べることができたので良しとする。

30杯=3玉

ここからはJRの電車が無いので新幹線で移動。

チート。

画像14

八戸

画像15

ここからはJR線がないので青い森鉄道を。

青森

画像16

あぁ着いた!

うっ…(わんこそばの重さ)

画像17

おまけ

おまけです。

ガチャガチャをしました。

画像18

せーのっ

画像19

三陸鉄道です。

この線路は東日本大震災の津波の堤防になり、住民の被害を抑えたとか。

では。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートを励ましにがんばります!