見出し画像

5次元の世界を見てみよう!

皆さんは今3次元の空間に暮らしていますが、それでいいのでしょうか。

今回は5次元の世界まで案内します。

5次元行き送迎バス

0次元

無。頂点だけ。

1次元

次元が増えるごとに前の次元の図形を複製して、辺でつなげます。

なので辺1つです。

画像1

2次元

今度は複製してが出来上がります。

画像2

3次元

3次元で空間が生まれます。

画像3

4次元

4次元に来ましたぁぁ!

ここではまた新しい何かが生まれるんでしょうね。

頂点→辺→面→空間

画像4

なんとも言えません。

これは1つの角度で、角度が変わると別な動きをします。

画像5

wikipedia.comより

5次元

これは作るのが大変でした。

画像6

もう訳がわからない。😵

まとめ

作ろうと思えば10000000次元でも作れます。

もしかしたら人間には見えてないだけで、4次元にも生物がいるかも知れません。

赤外線と同じで他の動物にはそれが見えるかもしれません。

次元移動機なんていうものはないのかな。

そう思ったりします。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートを励ましにがんばります!