見出し画像

【導入店舗の声】 旬楽みささ様

こんにちは、toypo運営チームです。日頃よりtoypoをご利用いただきありがとうございます。

今回、toypoをご利用してくださっている居酒屋「旬楽みささ」様に取材し、導入店舗としての声をヒアリングして来ました!

「旬楽みささ」様について
みささのオーナー様が選んだ、その季節に合わせた新鮮な食材を中心にお食事とお酒を楽しむ和風の居酒屋です。
住所:〒820-0005 福岡県飯塚市新飯塚6−6 花宅ビル106
電話番号:0948-23-5688

toypoを導入するきっかけ

たまたま、toypoメンバーが私の息子と友達でtoypoの存在は知っていました。しかし、最初はアプリ導入というのには実はあまり興味がなくて...。でも、toypoの機能が思っていた以上に充実していた事に関心し店舗で導入することになりました。toypoを導入検討し出したくらいから、新しい事にも挑戦していこうと思う様になりました。飲食店を続ける上で、革新していく事で、新規のお客様にも「みささ」の良さを伝えて行ければと思っています。

iOS の画像

コロナによる飲食店の現状

お客様の数・売り上げはコロナ前より激減しました。4月に入って、お客様はほとんど来ない状況でした。結果、お店をしばらく閉めるという判断にしました。常連様からの要望もあり、テイクアウトを始めたりと工夫しながら徐々に店内営業を開始しました。しかし、営業再開後もお店に来るお客様は以前に比べてまだ半分程度でした。通常営業開始後も、テイクアウトのお客様が多い状況が続きました。現在は席数を減らしての営業を行っているので接客できるお客様は少ないですし、第二波のことを考えるとまだまだ先が読めないです。

toypoの魅力・導入して良かった事は?

お客様に対してpush通知でお店の最新情報をお知らせできる事はとてもいいですね。現在は、名刺サイズのtoypo登録用カードをお客様にお渡ししています。コロナ期間中はテイクアウト用のお弁当に挟んでお客様にお渡ししていました。その結果、2週間程度で、toypoの「みささ」ユーザー数が70名程伸びた期間もあり驚きました。そのお陰もあり、多くの登録ユーザーに対して日替わりテイクアウトメニューの情報を毎日発信できた為、テイクアウトは意外と人気でした。また、toypoのカスタマーサクセスメンバーが頻繁に顔を出しに来てくれるので、IT導入という難しそうに感じる壁が無くなる事はいい事です。最近追加されたモバイルオーダー」機能も、タッチパネルでオーダーする店舗が増えている中、トイポでも簡単に代用できるので便利だと思います。タイミング的にもコロナの影響でテイクアウトの開始や、接客に気を遣う店舗が増えているので、多くの店舗の支えになりそうです。

iOS の画像

オーナー様からのメッセージ

この様な状況の中、現在は消毒の徹底や席数を減らすなどの対策をしながら営業中です。コロナ期間中に始めたテイクアウトもレギュラーメニューのみ続けています。(6/10日現在)今後もお客様に安心してお食事していただけるよう心がけて頑張っていきます。

"toypo"について!
アプリダウンロードApple Storeからはこちら・Androidからはこちら
店舗導入のお問い合わせはこちら


この記事が参加している募集

いま私にできること

スキありがとうございます!by Toypo運営
6
クーポン、スタンプカードをまとめるアプリ「トイポ」 の公式アカウントです! あなたとお店とのつながりをよりスマートにします! トイポに関する情報をお知らせしていきます。 公式ウェブサイト:https://toypo.me/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。