見出し画像

【熱中症に対する運動のメリット】豊田市のパーソナルトレーニングジムのブログ

今日の話は運動面から考える熱中症対策について


こんにちは!!

豊田市内2店舗使える

パーソナルトレーニングジム

B′ALLYS(ビーアライズ)の

パーソナルトレーナー 長井です。


2022年6月末現在

異例の早さで梅雨明けをした今年ですが

毎年この時期になると増えるものといえば


そう



皆さん対策をしてはいるものの

やっぱりなかなか減らないですよね。


何かに対して取り組むときに


どちらかだけではなく

両方必要だと考えておりまして


これはプライベートで

僕の身近なところでも(大学の友人)

大変な状況になってしまった方がいるからこそ

うるさいなぁと言われるくらい

伝えていきたいところな訳でして



こちらをお伝えしていきます。

簡単な内容はこちら

過去の熱中症対策の記事も

ご覧いただいた上で

さっそく一緒に見ていきましょう!!

過去の記事はこちら

【筋トレと水分量】


結論から言うと


この大前提から

覚えておきたいところです。


理由としては


こうした事実があるからです。


その理由として


身体はこのようになっており


それを踏まえると

ベースの筋肉量が多いほど

自然と蓄えられている水分量は

多くなりますよねという話です。


そもそも人の身体の60%が

水分でできているわけですから

冷静に考えたら



こんな具合の話なのです。


水分の関連記事はこちら

【朝ごはんを食べるべし】


朝ごはんを食べるメリットは


大きく3つ挙げられますが

その他のメリット


ここも忘れてはいけません。


糖質にも水分は含まれていますし

味噌汁があればそれも水分


そしてご飯を食べるとき


こうした話なのであります(笑)


しかし体験トレーニングに

お越しいただく方に聞くと



このような生活習慣は

本当に、本当に多いのです。


筋肉を引き締めるためにも

代謝を上げて脂肪を燃やしやすくするためにも

朝ごはんは食べた方がいいですし

それが熱中症対策になるならば


食べることが難しいのであれば



コンビニに寄って

紙パックのココア味


あるいはバナナ味

こうした便利なものでもいいのです。

プロテインで摂れるタンパク質の関連記事はこちら

【視える化するということ】


小まめに水分を摂りましょう!!

そうはいっても

摂ってるけどなぁ?


そうした声も

あったりなかったりするもので


これで全て解決です。


写真はプロテインのシェイカーですが



今や雑貨屋さんや

なんなら100均と呼ばれるお店でも

メモリがついた

ボトルを購入することはできます。


であれば使わない手はございません。

1リットルがハードル高ければ



写真のシェイカーを例にするなら



こんなキャッチフレーズを胸に秘め

日々お過ごしいただければと思うのです。

現状把握の関連記事はこちら

【 まとめ 】


今回は熱中症対策についての

運動指導者がお伝えできる

本質的取り組みについて

お話しさせていただきました。


対処療法はもちろん大切です。

しかしそれ以上に大切なのは

まだまだ深掘りできていない

そんな内容もありますが

下の投稿をサラッとご覧いただき


ご質問があれば直接

お伺いできればと思います。

サラッと横に流し見はこちら


暑さに打ち勝ち

健康第一で。


楽しい夏を元気に迎えるためにも


この3つのバランスを整えて

今より元気な状態で

夏本番を一緒に迎えていきましょう!!

HPはこちら

【 店舗情報 】


豊田市駅から車で10分

みよし市・岡崎市からも

車で20分で通える

豊田市の完全個室で行える

パーソナルトレーニングジムです。


・ダイエット


・姿勢改善


・運動不足解消


これらにお悩みの方は

お気軽にお問合せください。

体験の流れはこちら

体験のご予約はこちら

アクセスやSNSリンクはこちら

読んでおきたい主要記事はこちら

2店舗のトレーナー出勤表はこちら

【営業時間】

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?