見出し画像

試作品一号! イタリア料理薬膳第二弾 ~むくみ~

皆様こんにちは。
イタリア料理薬膳 第一弾 ~美肌~が好評で、別の種類も是非にとご要望頂きましたので、早速開発を開始いたしました!

今回のテーマはむくみ解消を目標とした薬膳弁当になります。
試作品第一号が出来たので、ご紹介します。

ドルチェがパイナップルVer.
ドルチェがさくらんぼVer.

見た目が色鮮やかで素晴らしいですね!
今回の試作品は新田先生が作ってくださいました!

今回はむくみの解消がテーマとなります。
脾や腎の機能を高めることで、利尿作用や水液代謝を促進することでむくみの解消を目指していきます。

まだ実際に食べていないので、味が気になって仕方ありません(笑)
期待感が高まる試作品でした!

今週の薬膳は以上となります。
最後までありがとうございました!
これからも皆様の役に立てる知識を共有できるように頑張ります!
スキやフォローで応援いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!
株式会社豊田HPはコチラから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?