見出し画像

【ダイエット分類①栄養ダイエット】岡崎市から通えるパーソナルジムのブログ


こんにちは!!

豊田市パーソナルトレーニングジム


B'ALLYS(ビーアライズ)の伊豆原です。


今回は


ダイエットの分類の中だも

栄養にピックアップして


お話したいと思います。


ダイエットのジャンルの中で


1番最初に思いつくのは


栄養、食事管理ですよね。


人間、健康でいるためには

栄養はとても必須で


食べた物が全て身になって現れてきます。


ダイエットでも栄養を中心で

おこなっている方はたくさんいるかと思います。


そんな栄養ダイエットでもたくさんの

方法や知識がありますので


今回それらを

ご紹介していきたいと

思います。


ダイエット分類 記事はこちら

【ダイエットに効果的な食品を摂る】

名称未設定のデザイン-55


先ほど話したとおり


人間は食べた物が

そのまま身体に現れてくる生き物です。


ですので

偏った食事をしてしまうと

何かしらで支障がおこってしまうんですよね。


ダイエットをしてく上で

妨げになってしまう食品もあれば


ダイエットのサポートしてくれる

食品も多くあります。


例えば

食物繊維の含まれている


野菜類、キノコ類、豆類、穀物類


などは腸内環境を整え


満腹感が得られることから

食べ過ぎ防止になりダイエットには


必須な食品ばかりです。


その他にも


身体の筋肉を減らさないように

タンパク質で

お肉やお魚を摂ることも大事になってきます。


ここでポイントなのが


なるべく脂質が少ない

お肉やお魚を選択し、調理することで

余分な脂肪を付けず

筋肉だけにアプローチするということです。



このように

ダイエットに効果的な食品を選択し食事をすることで


無理することなく少しずつ


ダイエット成功に

近づいていけるのです。



【ドリンクダイエット】

名称未設定のデザイン-56


ダイエットの時に

食生活を気にする方はたくさんいると

思いますが


飲み物もまた変えることで


ダイエットの結果を出すことも

できるのです。


例えば

1日に何回かに分けて

白湯を飲むなどし


基礎代謝を上げつつ

内臓をおつつかせてから食事をすることで

食べ過ぎ防止にもなったり、


また

普段水分補給で飲まれている

飲み物を1度見直して

なるべく

お水、お茶、炭酸水などに

置き換えるだけでも全然違います。


普段の食生活を中々見直せない方は


1度飲み物から変えてみては

いかがでしょうか。



【食品を置き換える】

名称未設定のデザイン-59


食事の量などは回数はあまり変えたくない


そんな方には

ピッタリなのが置き換えです。


例えば


食事の時に主食として

どうしても白米、うどん、パスタなどを

選んでしまうと思います。


それらの主食を

低カロリーな春雨や白滝にしたり

食物繊維が豊富なさつま芋に変えたり


など

普段の食事の1品を

ダイエットに最適な

食材にするだけでも違うと思います。


工夫をして飽きないように味付けを

変えることで

継続しやすいのが


置き換えダイエットの

1番のメリットですね。


また

置き換えダイエットのポイント

としましては

なるべく噛み応えがある食材を

選ぶといいですよ。


噛むことで満腹感が増し

食べ過ぎ防止に繋がりますので


ご飯がなかなか抜けない

量を多く食べ過ぎてしまう方には


噛み応えのある食材を取り入れてみると

いいかもしれませんね。


【まとめ】

名称未設定のデザイン-58


今回は


栄養ダイエットにピックアップして

お話しました。


栄養ダイエットをしている方から

よく耳にする事は


全く食事を摂っていない

糖質を全く摂っていない


そんな声をよく耳にします。


確かに食事を見直す事は

とても大事な事ですが


栄養を摂らないことは

ダイエットにとって

大きな落とし穴となります。


自分が1番継続できそうなやり方を

実践してもらい


健康的で安全なダイエットを

今一度心がけて


ダイエットを楽しんでくださいね。


各店舗の予約とその方法の記事はこちら

【店舗情報】

御幸本町内装

岡崎市・みよし市・安城市からも

車で20分で通える

豊田市のパーソナルトレーニングジムです。


・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善


これらにお悩みの方は

お気軽にお問い合わせください。

当店の紹介記事はこちら
体験トレーニング 60分 ¥3,300

画像6

体験のご予約はこちら
HP
山之手 インスタグラム

画像7

御幸本町 インスタグラム

画像8

YouTube
御幸本町アクセス
TEL

0565‐50‐5432

住所

473‐0901
愛知県豊田市御幸本町5丁目309‐1

営業時間

・平日 9:00~22:00(最終受付21:00)

・土曜  9:00〜19:00(最終受付18:00)

・定休日:日曜日

#自己紹介

#熟成下書き









この記事が参加している募集

自己紹介

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?