見出し画像

【六芒星③とチャクラの関係】

今回は
六芒星とチャクラの関係性について
お話していきます。

五芒星、六芒星の秘密!それぞれの持つ意味とエネルギー、活用方法を徹底解説!

六芒星について

六芒星は

 六芒星は、
下から上に向かう正三角形と
上から下に向かう正三角形が
クロスした形になっていて

 陰陽の融合や調和を意味し
完全性の象徴だといえるんですよ!

   

   形はエネルギーを持つ

 全ての形あるものはエネルギーを持っています。

スピリチュアルに興味がある方なら、
森羅万象や生命の根源を表す形として 

神聖幾何学模様という形を
目にしたことがあるでしょう。

その中でも左側の形はメタロトンキューブ
右側の形は
フラワーオブライフと呼ばれています。

 特にメタロトンキューブの六角形の中に
六芒星があるのがよくわかりますね。 

実はフラワーオブライフの中にも
六芒星が隠れているんですよ。

 

他にも、人の持つエネルギーフィールドを
そのまま図形化した
マカバスターも六芒星で構成されています。

 

六芒星とチャクラの関係性

六芒星の概念の1つとして
チャクラとの関係性があります。

第1チャクラ・・・そこに存在する・生命力

 

第2チャクラ・・・自分を認識して

       他者を認識する

 

第3チャクラ・・・社会性の中で生きる

 

第4チャクラ・・・自分を受け入れ愛を知る

 

第5チャクラ・・・自分の思いを伝える

       発信する

 

第6チャクラ・・・世界を認識していく

 

第7チャクラ・・・大いなるものと繋がっていく

 

上向きの正三角形は、
この世界に肉体を持って生まれ、
人として成長していく過程を表しています。

 

第7チャクラ・・・インスピレーションを

       キャッチ

 

第6チャクラ・・・イメージとして認識

 

第5チャクラ・・・言語レベルでの認識

       明確イメージ

 

第4チャクラ・・・心・感情の発動

 

第3チャクラ・・・現実世界への働きかけ

 

第2チャクラ・・・行動のエネルギー

 

第1チャクラ・・・物理的な現実化

 

下向きの正三角形は

宇宙の情報領域から降りてきた

インスピレーションを

 

物理的に現実化する過程を表しています。

 物質領域から精神性、

見えない世界へ波動を軽くしていく流れ

 

光の領域から現実の領域へ

インスピレーションを固形化、

固定化させていく流れ

 2つの流れが集まることで

中心にある第4チャクラで 

愛・ワクワクのエネルギーが人の霊的進化と

インスピレーションの具現化の核となる

 

といった六芒星のエネルギーとなるわけです。

 

今回はここまで!
次回の記事もお楽しみに〜

 

でわ!

バイバイ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?