見出し画像

良いことも悪いことも

良いことも悪いことも、後から振り返ってみると良い思い出になっていたりします。

良い思い出になっているのは、その時にちゃんと感情を感じ切った出来事なんだなと思います。

悲しいことは悲しいと泣いて、
怒ったときは腹が立つと怒って、

自分の感じた感情を素直に出せた出来事は、良い思い出になっているんだな。

先日パソコンが壊れました。そして新しくパソコンを買い替えました。
ありえないことに、新しく買ったパソコンにも不具合が出ました。さすがに凹みました😓

新しいパソコンの設定を済ませて、いろいろと使いやすい感じに仕上げて、さぁ新しい気持ちで始めよう!と思った所で不具合が出て、気持ちがどうにもならなくなりました。

こんな時、今までの私だったらすぐに気持ちを切り替えて、「さぁどうするべきか?」と考えて、今出来ることを、サッサッとこなしていました。

でも今回はそんな気分にはなれませんでした。自然に、なんとなく、自分の気持ちに寄り添ってみました。

悲しい、という気持ちが溢れていました。そりゃそうだよね、悲しいよね、と素直な気持ちを感じていたら、涙が出てきました。

そして「もう我慢はしたくない」という気持ちも出てきました。
気が付かないうちにしていたのであろう「過去の我慢」が、一緒に溢れて涙で流れて行きました。

しばらく「悲しい」思いに寄り添っていたら気持ちが少し落ち着いてきました。

落ち着いた所で、パソコンを購入したお店に電話をしたら「交換させていただきますので持ってきて下さい」とのことでした。

不思議なことにお店では不具合の症状が全く出ませんでした。家に帰ってからも調子良く動いています。

何だったんだろう?と思うところはありますが、今回自分がいつもと違う行動が取れて、自然に自分の気持ちに寄り添うことが出来たことが良かったなぁと思っています。

お陰で過去の「我慢」も流れて浄化されたような、ちょっとスッキリとした気分になっています😊

今回の出来事も、良い思い出として残るといいなぁ💦😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?