ハッピーライドのタマゴ

私の日常は、様々な障がいを抱える子ども達と
遊びながら楽しく過ぎています。
毎週土曜日は色々なとこへ出かけるのですが、
よく参加するイベントの中に、謎解きやスタンプラリーがあります。謎を解くことや、ゴールする達成感が嬉しいようです。

そんな子ども達の中に謎解き問題を作るのが好きな子がいます。ハッピーライドの問題を見せて團長の話しをしてからは、密かに『師匠』と呼んでいるほどです。

そんな彼の考える謎解き問題は、
よく出来てる!と感心するものから
かなりプライベートな問題もあり(例:僕の好きな中華料理第3位はなんでしょうか?笑)
思わず謎解きじゃないよっ!とツッコミを入れられたりしてますww

もしかすると何年か後にはハッピーライドの楽もしい助っ人になる…かもしれませんね!
大事にあたためていきたいです。

そんな彼は今日も、
『とよみさ〜ん、この謎解いてーっ!』と嬉しそうにホワイトボードに書いていましたよ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?