見出し画像

ネタで作ったPPTテンプレを配布します

こんにちは。パワポ芸人のトヨマネです。

僕はPowerPointを使って日々しょうもない作品を作っているのですが、今日はその生データを配布してみようと思います。

(タイトルは「テンプレ」としていますが、要は生データです)

0.注意事項

■SNSなどにアップする際や商用利用する際は、引用元として「トヨマネ @toyomane」の記載をお願いします。(そうそうないとは思いますが…)
■加工できる形(.pptxファイル)での再配布はお控えください。
■個人の範囲で使う分にはご自由にお使いください。
■無料です。万が一何かに役立つようであればじゃんじゃん持って行ってください。
■気が向いたら300円くらいサポートしていただけると僕がスタバでパワポを作る時にちょっとうれしい気持ちになります。

では、使いどころのわからないPPTテンプレをご覧ください。

1.無印良品のタグ

無印良品のタグです。「どうしても今週中に無印良品のタグのパロディを作らないとやばい!」という時、ありますよね。そういう時に使ってください。

2.リモコン

リモコンです。「明日までにパワポでリモコンの画像を作らないと上司に怒られる!」という時、皆さんもありますよね。そういう時に使ってください。

3.ひらがな練習帳

ひらがな練習帳です。「特に理由はないが、とにかく今すぐパワポでひらがな練習帳が作りたい!」と思っているそこのあなた。使ってください。

4.電車の車内電光掲示板

電車の車内電光掲示板です。いちおう「きさらぎ駅」のモチーフ?になった静岡のどこかの電車の実際の掲示板をモチーフにしています。使う以外の選択肢がないですね。使ってください。

5.工事現場の看板

工事現場の看板です。「いつもはきちんとした画像編集ソフトでデザインしているが、アドビ税を納税しそびれた今月はどうしてもパワポで作らないと…!」と嘆いている工事現場看板デザイナーのあなた。朗報です。

6.新書

本を出版するほどのアレはないけど、本を出版することによって味わえるアレだけアレしたいな~」というアレは割とリアルなのではないでしょうか。使ってください。

7.ミリオネア

もしかしてこれは結婚式の余興とかで普通に使えてしまうやつなのではないでしょうか。うっかり有益なものを作ってしまった…。(ライフラインと背景画像は削除しています)

8.建設業の許可票

夜が明けるまでにパワポで建設業許可票を作らないと娘の命が危ない…!」というそこのあなた。先に警察を呼ぶことをおすすめします。(なんとExcelファイルもついてくるお得なセットです)

9.おみくじ

初詣で引いたおみくじの結果がボロクソすぎて爆笑していたんですが、よし!せっかくなのでパワポで捏造しよう!と思って作ったパワポおみくじです。

ボロクソ仲間の方、もしいたらぜひ一緒にパワポでおみくじを捏造しましょう。

10.戦闘画面

戦闘画面です。「あまり手間をかけずにパワポでサクッと戦闘したい!」という場面、誰しも週に2,3回はありますよね。そういう時はこのテンプレを使ってください。

11.タイムカード

タイムカードです。今どき使ってる事業所あるんですかね…?ちなみに僕はドライアイなので目に違和感を覚えがちです。眼科に行け。

12.単語帳

単語帳です。チャラ男専用の単語帳を作りたいこと、みなさんも一年に一回は必ずありますよね…?パワポで効率的に作りましょう。(2022/2/25追記)

以上です。今後少しずつ増やしていくかもしれません。


よろしければサポートいただけるとうれしいです。 サポートいただけるとめちゃくちゃパワポつくります。