見出し画像

初診予約制なんだ。

こんにちは、とよかわです。

今日はメンタルクリニックにいざ行かんと考えていたわけですが、先ほど電話したところ、なんか初診予約制で、次に予約できるの2月の4日からだって言われてしまった。そうなんだねえ。

てことで暇になったので今日の行動について記していこうと思います。

今朝、6:00ぐらいにお腹が痛くて起床

トイレに直行するも、「あ、これはたまに起こる貧血の辛いやつや」と悟る。

説明しよう。とよかわの言う貧血の辛いやつとは、下痢かと思わせてトイレに行くが、だんだん目の前がアナログテレビの深夜のわさわさあってやつみたいになって、座っていられず、でも下痢も出そうなので、トイレでゴロンとして、落ち着くのを待つしかないやつのことである。

だいたいこれが起きるのは深夜か早朝なので、一人暮らしかそうでないかに関わらず、助けを求めることができないやつなのです。

※やつやつうるさいのは大好きなチョコレートプラネットの真似です。

さて、今日もそのやつに悩まされることになるのですが、今日はあんまり下痢感がなかったので、すぐさまベットに戻ることができました。

これで一人で死ぬことはないと安心しました。

本当に、これ起きると、死ぬんじゃないかって思うぐらい辛いから。毎回悟るよね。ここで終わりかーみたいに考えちゃうよね。

んで、寝れたわけですけども、起床しなきゃいけない時間は後30分後なんですね。

あ〜、今日無理かもなあ。でも頑張ったらいけるかなあ。

と思っていましたが、彼氏より少し遅く起きてシャワーに向かったのも束の間、お風呂の淵に座った瞬間。頭が重くなって、髪を濡らしてしまったけど、座っているのが我慢できず、できるだけ水分を拭き取ってベットにリターン。

そのまま、もう動けなくなりました。

息がしづらく、頭もぐわんぐわん、腹痛と頭痛に見舞われ、とても辛かったです。

彼氏が出勤した後、私はひどい吐き気に襲われ、お腹にあったものが、無くなってもなお吐き続けました。

それが今朝の話だから驚きです。

具合が悪くて吐くなんて何年振りかだったのでびっくりしました。学生時代は酒で酔っては何回もありましたけど。笑

そして、なんとか自動的に治っていまは、少し落ち着きました。

前の投稿に挙げたように、統合失調症になりかけているのではないかと思いました。

先週も謎の熱に襲われ、有給を使う羽目になりましたし。

このままにすれば、このような謎の症状に悩まされる頻度が多くなってしまうのではないかと不安に思っています。

今日は病院に行きたかったのですが、ほぼ当日の予約は無理みたいですね。

知りませんでした。

普通の内科も行こうと思ったのですが、私が今動けそうな範囲の病院が全て休診というつらさ。

タイミング悪いっすね。

こういう症状って急に起こるものだと思うんですよね。

後、治っちゃうともう忘れちゃうんっですよね。

だから重病化しちゃう人も多いだろうし。

ぼーっとしてまとめられないですが、今日は以上です。

寝て安静にしましょう。

おやすみなさい。