見出し画像

⑤胸キュン💕作戦会議@耳ビジ➕1

カワテツさんがタイトルに「胸キュン💕」まで付けてきた。
相当なやる気を感じる。
事実、週末忙しい合間に、中学時代にキュンした想い出を辿り、妄想して楽しんでいたり
私とメッセージのやり取りを始めた当初の文章を読み返して

「あの頃はトヨコはもっと俺に丁寧だったのに」

などと愚痴を言っていたりしたらしい。

さて、スタイリストの澤木祐子さんの「恋かな」をパイロット版に!
という話であったが、今日の会議で

「カワテツバージョン、トヨコバージョンもパイロットとして作ってみましょう」

ということになった。

「恋かな」のラジオドラマは短くまとめる(3-5分)のが基本である。

一度脚本を作ってみて、1人称が良いのか?3人称が良いのか?なども検証してみたい。

そのためにも、澤木さん含めてとにかく作ってみることになった。

いっぽう、テーマ曲づくりにも進展が。
バラード曲はカワテツさんが。ポップな曲は私が作詞しようと思ったが、やはりプロの柔らかい頭と比べると私の詞ではつまらない。

そもそも、カワテツさんが作りたがっているので(笑)もう一曲もお願いすることにした。

ぜったいその方が良いに決まっている。
なにしろ、バラード曲の歌詞がさすが!なのだから。

以下 カワテツさんのポエムです。
♡♡♡♡♡

「クラハで恋をかなえまshow」作詞:川上徹也
 
散らかった心のうち
会えない日が続くよ
あの時、言えなかった言葉が
宙にういたまま
 
たとえ時代がどんなに病んでも
頭の中で抱き合えば
きっと淋しくないよ  I miss you
 
クラハで恋をかなえまshow
ひとつふたつ想いにふければ  
 
あなたがここにいて欲しい
Wish You Were Here
 
 
素敵な本を読んでも  
下ネタ盛り上がっても  
その時、満たされない心が
海に沈んだまま
 
たとえ時代がどんなに病んでも
心の中でくちづければ
きっと頑張れるよ  I need you
 
あなたの恋をかなえまshow
ひとつふたつ想いにふければ  
 
あなたがクラハにいて欲しい
Wish You Were Here
 
 ♡♡♡♡♡

いかがでしょうか。
素晴らしい。
「散らかった心のうち」「頭の中で抱き合う」

「アレがアレしてアレ」
というのが口癖の人が、なぜ文字を書かせるとこんなに素敵な表現ができるのか?

口に出すのが苦手だからこそ、頭の中では豊かなワードが生まれるのか?

ポップ調のサブテーマ曲もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?