見出し画像

⑭公開作曲@耳ビジ+1

尾飛さんが来てくれた。さっそくその場で曲をみんなに聞いてもらう。

そして、歌詞をどう当てはめればよいのかを考えていく

サビのメロディーはみんなに好評!それだけでキュン度が増すのだから音楽の効果は素晴らしい。

詩の順番を変えたりしてメロディをまとめていくのはこれからだが、尾飛さんにお願いできて本当に良かった。

バラード曲はそれでよいとして、もう1曲はYOASOBI風の予定。

つぶやきな調の歌詞なので曲作りが難しそうである。

カワテツ作の歌詞。こんな感じです。とても面白いし、さすが!としか言いようがない。これがどんな曲に仕上がるのか。楽しみ。

以下 歌詞

クラハに賭ける  (YOASOBI「夜に駆ける」のイメージ) 

脳の中に溶けていくように
僕だけの妄想が広がるよ  

初めて聴いたルームで  
すべてがわかった気がした
IPHONE越しに響く君の声は
僕の全身にまとわりつく 
オキシトシンがドバドバ出てる
海馬がキュンキュンするよ  

どこか怪しい
プロフィールをまとう君は
淋しい声をしてた

アイコンなんて嘘でもいい 
フォローワー1Kなくてもいいよ
変なネームでも目をつぶるから 

騒がしい大部屋は苦手と
言ってたのに、
なぜ今はそのルームにいるの?  
ドーパミンがあふれだして
僕の脊髄が反射する 
バナナもカニの時代も
ゲートは閉じられた  

みんな忘れてしまおうと
クラハのアプリを閉じた
でもやっぱりどうしても
君に僕の声を聞いてほしいから 
バージョンアップでバグが起こる前に

臆病で手を上げられない僕は
君に紙飛行機飛ばしたよ
せめて脳内妄想世界では 
二人でいたいから 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?