見出し画像

⑥妄想力で免疫力アップ❗️作戦会議@耳ビジ➕1

パイロット版を作るにあたり、どんな内容が良いのか?具体的検討が始まった。

パイロット版の主役は①カワテツバージョン②トヨコバージョン③スタイリスト祐子バージョン

この3つで展開する予定。

カワテツバージョンの設定イメージは「電車内でのキュン」しかし、脚本を書くうえで、どうもすんなり筆が進まないらしい。

では先にトヨコバージョンを。

「どんなシチュエーションにしますか?」

問われても、なかなかイメージは湧かない。かろうじて、学生時代のサークルの先輩との片想い話が浮かんできた。

カワテツさんにその頃の話を雑談的にして、カワテツさんが質問しつつネタを拾ってくれる。

そんな中、頭に湧き上がったセンパイと私のアクシデント。

「例えば、、、2人で道に迷うとか?」

「肝試しとか?」とカワテツさんが適当に提案したのだが

それに私の記憶が一気に蘇ってきた!

「そういえば、一度そのセンパイと肝試しのペアになったことがありました!すごい怖がりでめちゃ面白くて」

これをきっかけに私の頭の中にも、カワテツさんの頭の中にもドラマが生まれる。

「いい感じですね!これで書いてみましょう」

その後、数時間後にはパイロット版の脚本第一号が仕上がっていた。

さすがの仕事の早さに感動!

さて、どんな脚本なのか。。。は、明日のプラスワンのお楽しみで♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?