見出し画像

⑱どさ回り作戦@耳ビジ➕1

今回の「恋かな」を少しでも広めたい。興味を持ってもらいたい。文化祭プロデューサーであるカナスギさんに「もう少しコンテンツ増やす?」といってもらいたい(笑)

週末、ぼんやりとアイデアを練っていたら、思いついた。

クラハ内の人気roomでパイロット版を披露して回る。

いわゆる「どさ回り営業」

roomの方々にも楽しんでもらえそうだし、パイロット版が1回キリの披露で終わらないし、演者さんにとってもプラスになるし、文化祭に興味を持ってもらえる。

知られれば知られるほどコンテンツも輝く。

ということを思いついたので、カワテツさんに話すと、思った以上の反応で驚いた。

誰でも思いつきそうなアイデアだと思ったのに

「それはすごい!天才!」

たいそう喜ばれたのだった。

カナスギさんももっと巻き込んでいきたい。
そう願った瞬間、登場するのだから不思議だ。

「あ!カナスギさんだ!」

さっそくグイグイ攻めで、カナスギさんバージョンのパイロット版も作ることに決めた。

どさ回り企画も楽しくやっていければ。

さて、同時進行で、本番用の主役への取材もスタート!

1人目はMIWAさん。
「本当の恋がわからない」という彼女だが、妄想はなかなか乙女の香りがする。

いくつかの妄想の中から、カワテツさん、脚本補助のタケシさん、わたし、そしてご本人の意向を聞き出し

「竹田城雲海の中の出逢い」

をセレクトすることに。

①一度は行ってみたい竹田城
②ときめきたい

このMIWAさんの希望を叶える「恋かな」に仕上げねばならない。
脚本担当はタケシさん。

去年来た時は雲海が出ずに終わったが、リベンジの今年、諦めたその時に雲が切れて浮かび上がる竹田城。そして、ふと見ると、去年も出会った彼が!

というような内容になりそうだ。

さて、どんな脚本が仕上がるか。そして、恋を知らないというMIWAさんのきゅんゴコロの筋トレができるか。

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?