見出し画像

①プロジェクト作戦会議のはじまり@耳ビジ➕1

★「耳ビジプラスワン」とは?
耳で読むビジネス書「耳ビジ」で朗読させていただいたご縁から、作家の川上徹也さんとナレーター下間都代子が、耳ビジ朗読のあとに2人で雑談しながら、ちょっと役に立つ話をお届けするclubhouseの企画である。

毎回テーマを考えるのはカワテツさんの役目。
8月23日月曜日。
なにを思ったか?カワテツさんの決めたテーマは「作戦会議」だった。

話を聞けば、カワテツさんは食欲・睡眠欲・性欲の次に大好物なのが「作戦会議」だと言う。
なにかを企画して、わくわくするときほど楽しいことはないそうな。

同感です。

「2人でなにか企画してクラハでやってみないか?作戦会議しよう!」

漠然と思いつくところと言えば
カワテツさんは「書き手」わたしは「演じ手」まわりに演技や喋るプロもいる。

そこで「ラジオドラマのようなこともありだよね。短いもので」とぼんやり企画が浮かび上がった。

とりあえず、カワテツさんの過去のラジオドラマの脚本を読ませていただくことになった。

「ではのちほど探して送りますね」

夜、何通も届いた脚本。

「どんだけ読ませたいねん、、、」

というツッコミを入れたいところだったが
まずは目を通す。

ふむふむ。面白い。さすが。

かといって、単にラジオドラマ作るっていうのもねぇ、、、。

そんなタイミングで
その後の作戦会議が急展開する出来事が起こったのである。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?