見出し画像

⑯パイロット版脚本(その3)@耳ビジ+1

肝試しアゲイン  

BGM テーマ曲①

NAロングロングアゴー。私が大学生1年生だった時のことです。
テニスサークルに所属していた私は、3つ年上の先輩に憧れていました。

名前は東さん。穏やかで飄々とした雰囲気でみんなの人気者。
歌手で言うなら山崎まさよしさんみたいな感じかな。

私はなぜか東さんに可愛がってもらっていて帰る方向が同じだったこともあり何度か彼のクルマで家まで送ってもらったことがありました。
でも、彼に彼女がいることは知っていたので‥

BGM FO

夏休み、淡路島でサークルの合宿がありました。夜、男女ふたりがペアになって 肝試しすることになったんです。ペアはくじ引きで決めることになりました。誰と一緒になるんだろう、ちょっとドキドキしていたら‥ 

SE 夏合宿の夜 野外の雰囲気 (人の声とか 虫の鳴き声とか)

部長「じゃあ、次のカップルを紹介します。トヨコさんとは‥東さん!」

ガヤ「ヒューヒュー」

東    「トヨちゃんと一緒か」

トヨコ「がっかりしました?」

東    「そんなことないけど。肝試しがなあ‥」

トヨコ「私、こう見えても怖がりなんですよ。頼りにしてますね。先輩よろしくお願いいたします♡」

NA 冷静なふりはしてたけど、心の中のドキドキはマックス。
   そして、とうとう私たちの順番になり。

SE(フクロウの声)

東「お、思ったりより、く、暗いね」

トヨコ「ほんと、真っ暗」

東「うぉあーー」

トヨコ「ど、どうしたんですか?」

東「今、そっちに何か、おーーーヤヤヤヤバイヤバイヤバイ」

トヨコ「びっくりするじゃないですか。何もいませんよ」

東「いや、でも、あーーー!」

トヨコ「あ、ひょっとして先輩、私を怖がらせようして‥」

東「ゴ、ゴメン。悪い今そんな余裕ない。あ、いや、もう、うぁギャーー」

NA 東先輩はものすごい怖がりだったんです。でも、幻滅とかはまったくなくて、意外な一面をみてむしろかわいいなと思ったくらいで‥

トヨコ「大丈夫ですよ。私がついてますからね。頑張りましょう。一歩ずつ前に進んで。はい、右左右左。 ほら、明けない夜はない。終わりのない肝試しはない」

NA こうして実際の肝試しは私がひたすら励まし続けて終わってしまいました。
でも時々思うんです。もしあの時、二人に何かのアクシデントがあったとしたら‥

SE(過去に戻る テープが巻き戻される音)


東「ゴ、ゴメン。悪い今そんな余裕ない。あ、いや、もう、うわギャーーー。‥あ、痛た!!」

トヨコ「どうしたんです?」

東「いや、なんか、向こう脛打っちゃって。痛ってぇーー」

トヨコ「大丈夫ですか?  先輩。私の肩につかまってください」

東「悪いね、トヨちゃん」

NA そう言うと先輩は私の肩に手を置きました。その瞬間でした。私はバランスを崩してしまい‥

東&トヨコ「あっーー!」

SE 草むらに倒れる音

NA 気がつくと先輩と私は草むらに折り重なるように倒れ、
   彼の顔が私の15センチ先にあったんです。
   そして私たちは‥

BGMカットイン♪テーマ曲①

徳田NA 肝試しアゲイン。ただいまの出演は 下間都代子。藤本幸利。徳田祐介。脚本・川上徹也でした。

BGM FO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?