toyohiro

製造業で働く31歳。 社畜すぎて自分のしたいことがわからなくなり、成長記録をつけることを決意!興味を持ったことや実践して使えそうなことを紹介します。

2022年の目標

初めて目標を発信します。 ・自己紹介 こんにちは、トヨヒロです。 現在は工場勤務で通いながら仕事をしています。 勤務年数は、12年で、設備の手入れをする業務を行な…

4か月前

休むことと新しい考え方を受け入れる

私たちは洗脳されていた?我慢は体に悪いとわかっていてもなかなか治すことはできない。 推しに弱い人だとそれは特に難しい。 私は、学生時代から社会人10年目まで無遅…

5か月前

何もしないほど勿体無いことはない

#お金について考えていること 投資に対する恐怖は無知から結論を言ってしまうと投資を知らないから恐怖を感じてしまうと言うことです。 ですが、書籍やネットで勉強しても…

5か月前

疲れが取れない原因はこれかもしれない!

選択疲れの存在選択すると言うことは、人間にとって割と重労働だったりするのだが、生きていると大きなことから小さなことまで多くの選択を迫られる。 例えば、大きい物だ…

5か月前

アウトプットできない人から変わるには

経験これは、本の知識や他の人からの情報ではなく個人的に感じたことです。 情報化社会となった現在、スマホなどによってインプットが過大となり過ぎており、だいたいのイ…

5か月前

勉強が好きになった31歳

はじめに 私は、工業高校卒業し、就職した現在31歳のおじさんです。 つい最近までこんな感情湧くことは全くなく歳を重ねてきて、この歳になってまさかの勉強が楽しいと…

5か月前