見出し画像

正確に初めてだったか覚えてませんが、僕の記憶では初めて商売した時の話です。


もうかれこれ10年位前の話だと思います。

たしかTwitterで「セブでお土産買います」みたいなツイート見たんですよ。それが結構バズってて。

ちょうど僕もアメリカに旅行でいく予定があって。

これ面白いから僕もやってみようかなと思って。

1枚のLPを作って(初めてだったのでめちゃくちゃ苦戦しましたが汗)、

「アメリカのお土産買ってきます」サイトを作りました。

サイトには金額別のコースがあって、それぞれペイパルから購入できるようになってます。1,000円・3,000円・5,000円とかだったと思います。

そのサイトをTwitterに投稿しました。

そしたら、意外に拡散されて。

数万円分売上が出ました。

購入者の中には僕の知り合いもいたのですが、

全然知らない人も。

これがめちゃくちゃ嬉しくて。

金額というよりは、

自分で作ったサービス(Twitterで見た投稿をマネしただけですが)を認められたっていうのが嬉しかったです。

この経験をしたことで、次はこうしようとか、これをやってみようとか出てきて、

当時の自分の自信になっていました。

すごい昔の話なんですが、思い出したので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?