ai110の とやまおでかけ日記マガジン

310

【日記(ブログ)更新まとめ】2021年8月のおでかけ日記

先月に引き続き今月も県境を越えずにキャンペーン活用した県内おでかけを続けたかったのですが…富山県もついにまん延防止等重点措置の対象となってしまっために県内のおでかけも自粛せざるを得ない状況に。

なので今月のおでかけ日記は2件と少なめになりました。

ほとり座で2回目の『フレネルの光』鑑賞今年の冬「とやま映像祭」で一度観てましたが、監督舞台挨拶があるとのことで改めて観に行きました。

キャンペーン

もっとみる
ラッキー:ドラえもんトラムに偶然乗れそう!

【日記(ブログ)更新しました】7月のおでかけ日記

7月のおでかけ日記まとめです。こちらでは時系列順にリンク紹介してみました。

梅雨が明ける前の7月前半に、砺波市内を中心におでかけしてました。

今年はチューリップタワーをきっかけに砺波市に行く機会が多くなってます。ブログ開始当初は少なかった砺波市関連の日記も充実してきました。

それでは7月のおでかけをバババッと振り返ってみましょう。リンク先の日記(ブログ)も読んでもらえると嬉しいです。

はじ

もっとみる
ハッピー:ミラたんと記念写真撮れそう!

【stand.fm】3ヶ月ぶりに再開してみました

しばらくお休みしてたstand.fmでしたが、やわやわと再開してみました。

もっとみる
ラッキー:ドラえもんトラムに偶然乗れそう!

【日記(ブログ)更新しました】5月&6月のおでかけ日記

日記(ブログ)は更新してましたが、noteでの紹介が遅れてたので…2か月分まとめての更新案内です。

5月のおでかけ日記富山県民ふるさとの日無料開放

年に一度の県の施設の無料開放デーということで、高志の国文学館と水墨美術館をハシゴしました

実は同じパターンの行動を2017年にもしてました。この時は内山邸と金岡邸も回ってたので…今回よりも無料開放をフル活用してたものです。

ポーラ美術館コレクシ

もっとみる
ハッピー:雲一つない青空になりそう!
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(12:19)は購入後に視聴できます。

「とやまおでかけ日記」を始めて今日で丸4年になりました。
これまでの振り返りと今後について、これまではブログに綴ってましたが、
今年はつらつらと話してみました。

この日の日記はこちら:「とやまおでかけ日記」4周年&5年目スタート
https://www.toyamaodekake68.com/entry/20210509

※この音声配信は一定期間後にマガジン購読者及び有料限定公開となります。

ラッキー:富山県勢が全国大会で勝ち進みそう!

【日記(ブログ)更新しました】2021年のGW

日記とInstagramで綴った5月1日~5日までの過ごし方をまとめてみました。

県境を出ることなく(2日から5日は富山市内からも出ることなく)、密にならないようにおでかけしました。

5月1日はじめしゃちょーさんのトークショー(中止になりましたが)観覧のため前売券を事前に買っていたので、雨が降ったり止んだりの中でしたが、となみチューリップフェアへ。

↓日記はこちら

↓YouTube動画はこ

もっとみる
ラッキー:赤色のポートラムに乗れそう!

【日記(ブログ)更新しました】メモリアルな雪の大谷へ

パンフレットで見るような「青空と雪の白」というほどの快晴ではなかったとはいえ、寒くなく(といっても4℃くらい)、かなり好条件で雪の大谷を楽しんできました。

何がメモリアルなのか?というのは日記に書きましたので、そちらを読んでもらえると嬉しいです。

↓日記(ブログ)とYouTube動画はこちら

↓Instagramはこちら

ラッキー:富山県勢が全国大会で勝ち進みそう!
ハッピー:総帆展帆の日の海王丸が見れそう!