見出し画像

【フォトグラファー・イナガキヤストの本気のとやま/第九回】黄金に染まる内川

こんにちは!
今回ご紹介するのは僕の地元、射水市にある「内川」です。

川沿いに民家が立ち並び、漁船が停まっている光景がとても美しく「日本のベニス」とも呼ばれています。

最近はおしゃれな飲食店や宿泊施設もできて観光地としても更に魅力的な場所になってきてます。


先日、日の出の時間帯に内川で写真を撮ってきましたので紹介させて下さい。

内川は東西に流れているので朝日や夕日の時間帯も楽しめるんです。

奥に写っている橋は神楽橋。埋め込まれたステンドグラスが朝日に照らされてとても綺麗でした。

朝日が昇ってしばらく経つと漁に出ていた船が一斉に戻ってきて、それまで静かだった内川が一気に賑やかに。


映画に出てきそうなくらい美しいシーンでした。
朝日で黄金に染まる内川は是非一度見ていただきたい瞬間です。

以前SNSで好評だった夕焼けの写真も埋め込んでおくので宜しければご覧下さい。

今回は以上です。
最後までご覧頂きありがとうございました!

----------------------------------------------

photo & written by イナガキヤスト

Twitter

instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?