見出し画像

【適当漫画】本好きの人たちは何を話し合っているのか


こんにちは。今日は本好きの人たちが、何を話し合っているのかについて、漫画にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


基本、独立独歩的な人が多く、同一空間にいてもお互いのしていることにあまり干渉しあわないことが多い気がします。

以前、お笑い芸人のピース又吉氏が先輩との飲み会の席で、本を読んでいたら本気で怒られた、というエピソードを聞いたときに、いったいそれの何が問題であるのかよくわからなかったほどです。

お互いに別々のことをしあいながら、同じ空間と時間を共有するのって、いいじゃん・・・?


また、吸引力の強い作家にはまっていることを察知すると、「おっ、これ結構、影響受けちゃうんじゃ・・・」という心配を少しだけします。少しだけ。

のちに特定のジャンルにはまることを「沼」と表現しているのを知って、上手いこと言うなあと思っています。

まあ、表現はともかくどうせはまっちゃうんですけどね

君も読書をして、こちらの世界に来ないか?(完全なる勧誘)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしこの記事を少しでもいいと思っていただけたら、ぜひ「好き」を押していただけると嬉しいです。変なウサギからの斜め上のメッセージがもらえますよ!

実はチキン野郎でもあるので、記事が伸びていないと、地味に沈んでいます。まあ、あきらめませんけどね。

私の生態をお気に召していただけましたら、フォローしていただけると、
ウサギはたいへん、たいへん喜びます。

ツイッター
https://twitter.com/xS1BaVgAVMhSI2P

記事は基本的に無料公開ですが、もし何か支援したいと思っていただけましたら、頂戴したお金は書籍購入か、進めている企画作業に当てさせて頂きます。