見出し画像

熱川オーシャンリゾートホテル

今回の宿泊はHafFで予約しました。
私達が宿泊したお部屋はブュッフェ2食つきのスーペリアツインです。
大人2人分のブュッフェはつくのですが、子供の分はつかないので現地にてお支払いしました。(ご夕食は4400円、ご朝食1760円)

チェックインをすると、ウェルカムかき氷と、ウェルカムポップコーンのサービス!

お部屋は9階のオーシャンビュー!!

めちゃくちゃ綺麗に海が見えます♡
お部屋もブルーのクッションにブルーのカーテン、シンプルだけどスタイリッシュな感じが私の好みでリゾートホテルへ来たなぁと感じさせてくれます。

トイレに独立洗面台、お風呂はこんな感じ↓

そして、iPhoneの充電器忘れたーーΣ(゚д゚lll)
と思ったら、、、

しっかりお部屋にありました!
とっても親切♡

そうそう!チェックイン時に
「お子様へどうぞ⭐︎」とお菓子をいただきました。

ホテルへチェックインして、いつも悩むのが夕食までの時間…。
私達はホテルの目の前のビーチ⛱️で遊んでからきたので、まずは大浴場に行きました。
大浴場も広くて綺麗!
さっぱりした所で、ホテルが開催しているsummerイベントをやる事に♡
館内に隠れている恐竜を探すゲーム。

館内を探検しつつ恐竜探し♪
息子も楽しんで色々な場所をいったりきたり…

館内にあるゲームセンター
ここがプールの入り口


見つけられるとフロントでプレゼントがもらえました。

その後は、次のゲームでトレジャーハンター!
謎解きしながらゴール目指します。
途中で行き詰まり、お部屋で寝てたパパをお越して強制謎解きに参加です。

そして、パパの参加もあり見事クリア!

ゲームの後はホテルからもらった無料チケットでホテル内のカフェでドリンクを頂きました♡

息子へはオレンジジュース♡

プールサイドにあるカフェで、ここでオリジナルTシャツ(3,000円当日利用料金)を購入し着用していると、フリーフローでアルコール、ドリンク、スナック、お菓子が飲み放題食べ放題になるみたい!
めちゃくちゃお得ー!って思ったけど、もう夕食の時間が近づいてきたので断念。
Tシャツも可愛かったなぁ♡

館内で色々遊べて、時間を持て余す事なく夕食の時間になりました。

夕食は海鮮和洋ブュッフェ。
2階にある海が見える開放的なレストランで頂きます。
もちろん、お子様メニューも豊富!

やっぱり子連れだと、子供が食べれるメニューがあるのは本当にありがたいです。

食事の後に部屋へ持っていけるコーヒーもありました!

これも、私的にかなり嬉しい!

帰り際に、トレジャーハンターで謎解きクリアしたので大きな宝箱からプレゼントいただきました!


カフェラテを持って部屋へ帰り、まったりする間もなく、、、
その日は熱川の花火大会開催の日だったので、テラスから見えたらいいねーって話ながら、
とりあえず部屋の電気を消してみよう!
と消したその時…

花火大会始まったー!!
っていうか、部屋からめちゃくちゃ綺麗に見える!!


外へ出るか悩んでいたけど、椅子もあるしクーラー効いてりるし、目の前で大きな花火が見えるし、快適空間!!
わすが10分くらいの花火大会でしたが、ホテルの部屋から見た花火はとっても綺麗でした♡

次の日は近くのバナナワニ園へ行く予定だったので早めの就寝をする事に。
部屋にあったソファーがソファーベッドになったので、私の隣にくっつけて息子を寝かせました。
かなり寝相が悪い息子ですが、ソファーベッドのおかげでベッドから落ちずに朝までぐっすり眠れました⭐︎

子供にとっても優しいホテルだったなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?