見出し画像

【S1 シティリーグ優勝】ロストギラティナ

割引あり

お疲れ様です、とうやです。
この度S1のシティリーグで運良く優勝出来たので備忘録がてらnoteを書こうと思います。
RTで全文無料で読めます。
おめでとうの意味を込めて投げ銭してくれたら喜びます。(お金をもらえると嬉しいので)

例に漏れず今回も参考にならないと思いますので流し読み程度に読んでもらえると幸いです。

1.はじめに

今まで私が書いて来たnoteや、私のTwitterを普段から見てくれている方なら知っているかと思いますが、CL宮城の時からずーーーーーっとギラティナVSTARを擦っております。

そこそこ勝てたデッキ、捨てられない。

そんなギラティナを今回も使って、シティリーグ勝てたのでとってもうれしいです。
本記事ではギラティナを持ち込んだ理由や環境考察など、簡単に書けたらなと思っておりますので是非最後までご覧ください。

2.デッキリスト

早速ですがデッキリストになります。

現在ほぼテンプレートが固まりつつある一般的なリストから数枚変えただけのリストです。

3.環境考察

かなり雑にはなりますが現環境はこんな感じで考えていました。

S めっちゃつよい
サーナイトex 最強

ギラティナVSTAR ちょっと最強

A つよい
ミュウVMAX つよい

リザードンex まぁまぁつよい

ルギアVSTAR まだつよい

パオジアンex ぶんぶんされたらかてない

トドロクツキex ジェネリックギラティナ

テツノブジンex こわい

B以下 ちょっとつよい
割愛

4.当日のマッチアップ

当日のマッチアップは以下

ここから先は

4,616字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?