見出し画像

ライブハウス「磔磔」行ってきた。

中学時代の親友のライブに誘われて行ってきました。
約35年ぶりの再開で少し緊張しましたが、ここで行っておかないと、もう二度とない機会と思い勇気を出して行ってみました。
その親友とは中学時代に「TOW」と言う名前のバンドをしており、お店の名前「TOWZEN」の「TOW禅」の「TOW」とかけておりました。
当時から意味は同じで、「The Other World」=「今のこの世界とは違う他の世界」「別世界」「あの世」と言う意味です。
豆禅は「とうぜん」と読み、まぁVeganやNeo精進などの、無駄な殺生をしない食事が当たり前(とうぜん)になるようにと、そう言う願いも込めて「まめぜん」から「とうぜん」にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?