見出し画像

副業②Webライターで月収5万円になるまで

トウヤは別の機会でも紹介してきましたとおり、副業ではWebライターを行っています。

他にもいくつか試みたもの、実際に報酬発生まで持っていったものはいくつかありますが、圧倒的にWebライターでの稼ぎが多くなっています。

今日はとりあえず月収5万円を目指すくらいまでの働き方について紹介してみます。


クラウドソーシングサービスを活用する

サラリーマンなどでサクッと副業したいと考えている方で

とりあえず何をやればいいかわからない
ビジネスを始めるツテがない
Webライターかプログラミングでの副業を軸に考えている

という場合は、ひとまずクラウドソーシングで始めるのが圧倒的におすすめ。

現代ではほとんどのサラリーマンはPCで文章を作成する機会があると思うので、とりあえず困ったらWebライターから検討してみましょう。

当方もそのような流れでWebライターをはじめ、ここまでのところ自分としては満足のいく結果となっています。

ちなみに当方はランサーズとクラウドワークスに登録していますが、圧倒的にクラウドワークスの使用頻度が高いです。

とりあえず、登録して「タスク案件」から始める

始めようと思ってから稼ぐまでのリードタイムが短いのがクラウドソーシングでの副業のメリットだと思います。

ここから先は

2,714字 / 4画像

¥ 199

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?