マヂカルラブリーANN0

前回の続き。マヂカルラブリーは前回も書いたがよしログを見たときから「絶対ラジオをやってほしい」とずっと思ってきた。

ネタがトリッキーなためトークはできないなんて印象を勝手に思っていたがそんなことは全くなくて安定感もありラジオのレギュラーでも持っているかのようだった。特に好きなのはM-12017の後のよしログで、二人の悲哀さとそれを面白に変える技量が絶妙であった。

M-1以降ゲストと言う形でラジオに呼ばれたことはあったが、二人っきりで話す場としてはよしログしかなく、そのよしログが去年いっぱいで終わってしまい月一ペースで呼ばれていたのだがこれで本格的に二人のトークを聞ける媒体が無くなってしまった。

寂しいなと感じていた時に決まったANN0の特番。もうマヂカルラブリーファン界隈(通称、客)は大騒ぎだった。念願のラジオ、しかもオールナイトニッポンという超大型番組。ファン以外の人もたくさん聞く。

さて、不安が私はよぎった。多数の人が聞くであろうオールナイトニッポン。もし緊張でいつもの面白さが出し切れなかったらどうしよう。TLを観たらそう思っている人も多かったようだ。

午前3時、放送開始。野田・村上「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0!」やばい夢みたいだ。

村上「村上です!」野田「村上殺しです!」「マヂカルラブリーです!」

いつもの挨拶、いつもの挨拶なのにバックはラジオリスナーおなじみのあの曲。あー夢みたい。本当に始まったんだ。

そして開幕早々「常にありがとうと言ってほしい」「いやだよ」のやり取り。あーよしログのマヂカルだわ。めちゃくちゃ通常運行。

そしてなかなか始まらないコーナー。終わることのないトーク。ほぼマッチョと哲学の話題。めちゃくちゃ通常だけどオードリーの流れから聞いていた人は楽しんでくれているのだろうか。おそるおそるTLを見る。日向坂アイコンの人たちが「面白い!」「レギュラーでやってほしい」と言っているのをたくさん見た。はい幸せ。好きな芸人がそのファン以外の人たちからも褒められているのはなんて嬉しいのだろう。

ネタバレになるので内容についての詳細は控えるが、めちゃくちゃ内輪ネタやマニア向けだと思ったのにラジオ好きからも好評だしファンはもちろん満足の内容。ぬるっとした終わり方もマヂカルらしいくてそれもいい。

ニッポン放送さん特番組んでくれて本当にありがとうございました。そして盛り上げてくださったハガキ職人の方あなたたちのメールで番組が盛り上がったのは間違いありません、感謝します。そして暗い世の中でめちゃくちゃ笑わせてくれたマヂカルラブリー、最初メールは野田さん読むのかーと思ったけれど、野田さん全面援護のメールに村上さんがツッコむという構図がたまらなく面白かったです。本当に全部にありがとうです。

言い過ぎと思う方もいると思いますが、ファンの戯言と思って聞き流してくださると嬉しいです。そしてもしどこかのお偉いさんがこの放送を聞いていらっしゃったら、是非ラジオのレギュラーをお願い致します。

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0はラジコのタイムフリーで今週土曜日まで聞くことが出来るので是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?