見出し画像

米国株 運用状況 4月末

どうも!

今月も株の運用状況を報告したいと思います!


〇 米国個別株 & ETF

では、早速。

画像1

この時点( 4/30 )では、グロースが少し焼かれていますね。

この後に、更に悲惨な事になるのですが。。。。w

先月からの違いとしては、バリュー株を売りました。
$VALE, $BMY, $MAR, $DALです。

何となく伸びなそうだと感じたためです。

しかし、$VALEはこの後にすごく伸びました。完全な失敗ですw

そのお金で以下を実施。

買い増し:$CRWD
購入:$XLV


また、先月から、$SPLX, $SOXL, $TECL等のレバレッジに入ろうと狙っていますが、中々タイミングがありませんw

どこで大きく下げたら、入りたいと思います。


今こちらの本を読んでおり、人生を通して株式相場に投下するお金はなるべく一定の方が、成績が良い。そのために、若いうちは目的を持ったレバレッジを掛けるべきだという本です。


少し影響を受けましたw


こちらは英語版となります。
下記が、日本語版です。

レビューを読むと、翻訳者の評判が良くなかったので、英語版を購入しました。

図の説明が無いので、日本語版の方が理解しやすいかもしれません。

まだ、本は途中までしか読んでいませんので、レバレッジについては、読み終わってから考えたいと思います。

また、この本ついては別記事で紹介したいと思います!


次はETFです。

画像2

なぜか分かりませんが、こちらは順調に増えてます。。。。

レバレッジに大分入れてます。

iFreeActive チャイナ X は売ろうと考えています。
色々と調べるとコストが高いです。

後は、レバレッジを整理して、S&P500 レバレッジにまとめるかもしれません。
全米株式S&P500 レバレッジに突っ込むかもしれません。

まずは本を読み終わってからですね。


こちらが今の口座の状況です。


画像3

見事に減っています。

というか、地合いが悪い時期は、ひたすら耐えるしかないですね。。。

ですので、最近は、もう夜に相場は見ていませんw

完全放置です。。。


今月から転勤先での生活となり、転勤手当が出るので家賃分がタダとなります。

これはかなり家計にインパクトが大きいです!

しかし、20年使った洗濯機を買い替えたり、転勤に伴い食器棚を買ったり。と出費が多いです。

一通り生活が落ち着いたら、全力で貯蓄を行っていきたいと思います!!

ある程度の資産を築き、そこからのキャピタルゲインや配当益で生活が出来ることを目指しています。

自分がやりたいことを仕事にして生きていきたいです。

そんな夢の様な生活ですが、具体的にどこからどう始めれば良く、どうなればゴールとなるかの道筋を示してくれたのが、こちらの本になります。



私は、かなり大きな衝撃を受け、明確に目標を意識させられてしまいました。

そういう意味では、人生が変わったいくつかある本の内の1冊となります^^

皆さんも読んでみる事をオススメします!!


今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

皆さんの相場の波乗りにご武運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?