見出し画像

たまにはゲームなどして過ごす日も。

最近忙しい日々を過ごしておりました。丸一日何の予定もない日が1週間ぶりだったので、考え事をしようかと考えておりました。そしたら久しぶりに兄から連絡がきて「ゲームしようぜ」とのこと。おんなじことを昨日書いたような気がする。

小さいころからゲームばっかりしておりました。ほんとに学校から帰ってゲームして、土日もゲームして、友達と遊んでもゲームして。ゲームへの集中力をどこか別にまわしてくれればよかったのに。と思ったりもしますが、案外生かされてることもあるのかな~なんて。忍耐力とか(笑)

けれど、大学に入ってからはあんまりしなくなりました。大学受験期でさえ、1日1時間ゲームする。というルールを守っていたのに、合格が決まった瞬間にどういうわけか興味がなくなって、発表日にスマホのアプリゲームを消していった覚えがあります。一生懸命育てて、受験が終わったらゲームしまくるんだ!と思ってたのに、主人にかわいがってもらえなかったかわいそうなゲームたち。すまぬ。

とはいえ、コロナ期間中の5月から7月までは実家に帰っていたので、久しぶりにゲームでもやってみるかと、10時間とか長い日は15時間くらいしてた気がする。ポケモンめっちゃしてたわ。

話戻って、対戦のお誘いが来たのでひさしぶりにすることに。ドミニオンっていうボードゲームをしておりました。実家にいたときは本物というか、紙ベースのものでしてたんですが、いつのまにかオンラインでできるようになっておりました。便利。自動でさくさくだし。

でも気づけば2時間、3時間とたっちゃうのがゲームの恐いところだなと。そういえば6月とか7月とかまじで一瞬で過ぎていってたもんな。ゲームおそるべし。まあいい息抜きというか、ゲームの中毒性をたまには感じて、真面目に働く気を起こすのがいいかな~ゲームもいいけど、もっと人生ゲームを楽しみたいし。

どんな人生ゲームをしたいのか。
もっと考えたいな。

お気持ちを少しでも形にしていただけると、今後の励みになります。ほんとにうれしいんです。あなたのために書けることが。これからも応援よろしくお願いします!