見出し画像

22歳になりました。

22歳というと大学を卒業する年。というイメージが強いけど、実際はそんなことなくて、新卒社会人ばりに働き始めてます。

ダブルワークとおもいきや、雇われ以外の仕事のやることがなにかとあるので、忙しい日々に追われています。

あーーもっとゆったりまったり仕事をしたり、本を読んだり、ゲームをしたりする毎日が送りたい~。

と思いつつ、忙しない日々のなかにやりたいことが散りばめられていて、とても充実しています。

やることとかやらないといけないことやら、盛りだくさんな一年になるんだろうな~と若干びびっているけれど、楽しみながら頑張っていきたい。

学生との関わりが多かったこれまでとは打って変わって、大人の方との関わりが増えているので、勉強になることとか責任の伴うプロジェクトやらを任されることが増えています。あー大変。

そのなかで自分の感情に蓋をしてしまっているような気がしてならない。

子どもたちやら同世代には普段通りというか、喜怒哀楽を表現できるけれど、年上というか年配の人相手だと、どうしてもかしこまってしまいそれができない。

気持ちの取り扱いがあんまりできないから、如実に顔に出ちゃうのが良くない。

ともかく、今年は自分の気持ちに素直になってしっかりと向き合いつつ、自分のやりたいことと、やるべきことのバランスを保って、責任あることをしっかりと全うしていきたい。

今の自分があるのは、本当にこれまでに会った人や活動のおかげだからこそ、そこに感謝しながら22歳もがんばるぞ~

特に頑張るのは学童とマイプロだ~

そんな22歳のゴエも頑張ります〜

P.S.
誕生日プレゼントに貰った一生物の名刺入れと共に、色んな人に会いたいな〜。
まだ名刺も作ってないけど、肩書きには何を入れようか。最近やっとbeの肩書きというものが自分のなかで腹落ちしてきたので、そのことも入れたいな〜。素敵なプレゼントありがとう。

お気持ちを少しでも形にしていただけると、今後の励みになります。ほんとにうれしいんです。あなたのために書けることが。これからも応援よろしくお願いします!