見出し画像

windy[見習い日記]#7 出会い

windy-ウィンディ-
京都は東山区にあります。
最寄り駅は京阪線の清水五条駅。
知る人ぞ知る、京都の名店です。

今日は、マスターからの一通のメールから始まった。
 
「今日はいいお知らせがあります」
 
はて、なんだろうか。
全く心当たりがないけれど・・・
もしかして、誰かが焙煎機をくれるとか???
だったらいいな~(そんな人いないでしょう)
なんて思いつつ、階段を上がりウィンディの扉を開ける。
 
マスターと目が合う。
「おはようございます。今日もよろしくお願いします!」
「ええ、こちらこそ」
 
マスターはにこやかな笑顔を向けてくれる。
良かった。安心する。とても。
いつもそうだ。
マスターはいつだって笑顔で迎えてくれる。
その笑顔はとても優しい。
 
「マスター、嬉しいお知らせとは何でしょうか」
「実は・・・」
 
 
なんと、私に会いたいと言ってくださるという人が現れたそうなのだ。
これには驚いた。
へぇ~なぜに!?
 
というのも、マスターのこちらのブログを読んでくださったそうなのだ。
孤高の珈琲人
https://ameblo.jp/windyi/page-2.html">https://ameblo.jp/windyi/page-2.html
 
その方もご自分で喫茶店をされる予定であるとか。
 
そして、さっそく連絡をとったところ近々会う予定になった。
 
「これが、コーヒーの結んだ縁ですよ」とマスター
そうですね、喫茶店は出会いの場でありますよね!

サポートいただきましたお金は、主催勉強会(プログラミング)を盛り上げるために活用させていただきます^^