静岡のクラフトビール

私は神奈川県民で、当然神奈川のクラフトビールは多種多様でレベルが高く素晴らしい。

今日は、厚木のサンクトガーレンのXPA。
茅ヶ崎のパシフィックブルーイングのシュバルツを飲みました。😃


サンクトは変わらず良い。
パシフィックブルーイングはヤバい。
よくこんなレベル高いの出すな?!ってレベルです。
美味すぎます。

それは置いといて、私は隣の静岡のビールが大好きです。


駿東エリアは、狭いエリアにギュッと濃いビールが詰まっています。


言わずと知れた、修善寺のベアードビール。王道から変態までビール好きには最高なビールです。

しっかり王道を抑えつつ、攻める所は攻める、間違いない美味さの沼津クラフト。

三島にタップルームが出来て、沼津から2度目の訪問でしたがヤバいド変態なビールを作るリパブリュー。
ヤバい、ヤバい。
マジでヤバいから、一回飲んでみれば良い。
美味いを通り越したヤバさ!


と、まぁ。他にもマイクロブルワリーが色々ありますが、行ってないので紹介出来ません。(´・ω・`)


実は先月行った藤枝で瓶を買い、飲んだのは島田市のイクミ。193と、書いてイクミ。
マイクロブルワリーだけど、かなりレベル高い。

こんな出会いがあるのも、旅をしたから。


うん。言うまでもなく、事前に現地のクラフトビールをリサーチしてるんですけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?